ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

日本で雲海が見れるおすすめのスポット6選

雲海とは、高山の山頂や飛行機などから見下ろしたときに一面に海のように広がって見える雲のことです。温度が低いことと標高が高いことがなどの条件が一致したら発生し、そのシーズンは一般に10月から2月と言われます。日本でもいくつか雲海を見れる場所があるのでご紹介します。

スポンサーリンク

日本で雲海が見られるスポット

富士山

富士山日本で一番有名な雲海です。天候によっては車でも行ける五合目でも見ることができます。土日は凄く混み合いますから、平日の夜間登山がおすすめです。
見れる場所 : 富士宮五合目から上。
駐車場   : 富士宮五合目に大きな駐車場があります。
見られる時期: 秋から春、ただし富士宮五合目に車でアクセスできるのは例年11月末までです。
時間帯   : 早朝から天気が良ければ昼ごろまで。

岡山県の備中松山城

備中松山城1683年に、備中松山藩の藩主が3年をかけて修築した天守が当時のまま残っています。
見られる場所: 岡山県高梁市内山下1の松山城、または山中にある大松山展望台。
駐車場   : 七合目のふいご峠駐車場や、五合目の城見橋公園の駐車場があります。
見られる時期: 秋から冬にかけての、よく晴れた早朝。

滋賀県の朽木小入谷(くつきおにゅうだに)

朽木小入谷深山と渓谷の風光美に恵まれた「びわ湖源流」の地域で、小入(おにゅう)峠から見られる雲海です。10月下旬頃からの紅葉と雲海のハーモニーが美しく、カメラ片手の人が増えます。車で針畑(はりはた)街道か朽木麻生方面から入って行くことができますが、道路がかなり悪くて狭いので、明け方の暗い中を見に行く際には鹿などの動物に十分な注意が必要です。

見られる場所:  滋賀県高島市朽木小入谷、JR安曇川駅から車で約90分
駐車場   :  路肩駐車、無料
見られる時期:  10月から11月の早朝

スポンサーリンク

越前大野城

越前大野城木々を伐採して眺望を良くしてありますが、雲海を見るには登山道を徒歩で登るしかないため、ハイキングレベルの装備が必要です。
見られる場所:  越前大野城は、福井県大野市城町3-109。JR越美北線越前大野駅下車で、徒歩約30分。
汽車の時間は2時間に1本しかないようです。越前大野城の西、約1kmにある戌山(いぬやま)の南出丸下から見られます。
駐車場   : 北陸自動車道、福井ICから国道158号を東へ1時間。麓の駐車場は無料です。
見られる時期:  前日に雨が降った春と秋の早朝、特に11月。

赤木城跡

赤城城跡1589年ごろ藤堂高虎によって築城された赤木城の跡地です。雲海に浮かぶ城ではありませんが、朝霧に包まれた姿が、脚光を浴び始めています。
見られる場所:  三重県熊野市。JR熊野市駅から車で有馬町方面へ、約30分。
駐車場完備 : 一番綺麗に観測できるスポットは県道から少し高所にあり、車でのアクセスが可能です。
見られる時期:  秋の早朝。月に10日程度。

竹田城跡、雲海職人

雲海ペットボトル

全国に2人しかいないとされる幻の雲海職人が、雲海の出そうな日に竹田城跡に登り、巧みな技で雲海を採取してペットボトルに詰め込んだ「雲海」が、竹田城跡から最寄りの立寄所「山城の郷」で限定販売されています。

価格は税込300円。記念に飾っておくなどのお土産用で、洒落のわかる方にオススメの観光PR商品のようです。雲海を見れない時期の竹田城跡を訪れた人も雲海を味わえるようにということです。

雲海職人PVです。


これを見て、本当に買うか買わないか決めてください。アイディアは面白いですが・・・

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
日本で雲海が見れるおすすめのスポット6選
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事