ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

マンネリ化する紅茶をアレンジ 短時間でできるミントミルクティーの淹れ方

ストレートの紅茶は苦手でも、ミルクを入れれば飲めるという方多いですよね。ミルクティーの魅力は、飲みやすさだけではありません。美容効果や疲労回復・ストレス解消などの効果があり、とっても優秀な飲み物なんです。そのため、生活に取り入れている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いつも同じ味を飲んでいては飽きてしまいますよね。今回はそんなマンネリを脱却できる、ミントミルクティーをご紹介します。すっきりとした爽やかな味わい、それでいてほっと温まって、くせになっちゃいますよ。レンジで簡単にできるので、気持ちを切り替えたい忙しい朝にオススメです。

スポンサーリンク

2種類のおいしいミントミルクティーの淹れ方

それは、ハワイ旅行のときに訪れたパンケーキ屋さんでの出来事。メニューにはミルクティーとしか書いていなかったのですが、テーブルに置かれたミルクティーからは爽やかな香りが。ミントミルクティー!?と少々不安ながらも一口。

「な、なにこれ。ミントとミルクティー、合う!!」今まで、こんなおいしいもの知らなかったなんて。それ以来、ミントミルクティーにはまってしまい、朝はこれがないと始まりません。

3分でできるミントミルクティーの作り方

材料(1杯分)
ミントミルクティー水 / 100ml
牛乳or豆乳 / 100ml
お気に入りのティーバック / 1つ
ミントの葉 / 2枚ほど
ミントの葉がない場合は、ミントティーのティーバック1つを使っても作れます。

スポンサーリンク
  1. マグカップに全ての材料を入れて、600wのレンジで2分加熱
  2. レンジから取り出し、1分蒸らして完成。

一番お手軽で早くできるのがティーバックです。水1:牛乳1の割合がごくごく飲めてオススメです。個人的な好みは水1:牛乳3の割合です。紅茶濃いめがいい方はティーバックを2つに増やしてみたり、お気に入りの一杯を探してみてください。レンジに自動温め機能が付いている場合は、強に設定すると寒い朝にぴったりの温かさになりますよ。

茶葉しかない!という方も大丈夫。ポットでの作り方もご紹介します。

ポットだけでできるミントミルクティーの作り方

材料(1杯分)
沸騰したてのお湯 / 100ml
牛乳or豆乳 / 100ml
お気に入りの茶葉 / ティースプーン2杯(5~6g)
ミントリーフ(ドライ) / ティースプーン1杯(2〜3g)

  1. マグカップに牛乳を入れておく
  2. ポットに茶葉を入れる
  3. 沸騰したてのお湯を注ぎ、ふたをして5分ほど蒸らす
  4. 茶漉しを通してマグカップに回し注いで完成

ミントもミントティーバックもないという方、いっそのこと、育てちゃいませんか?

ハーブの中でも、とても育てやすいと言われているミント。あまり手をかけなくてもよく茂るため、ずぼらな方でも心配無用。苗から買うと、すぐにミントティーも作れますよ。

いつもの紅茶の味が変わると、気分も変わりそうですね。ミントミルクティーは、まさに爽やかな気分にしてくれます。作り方もとっても簡単なので、是非お試しください。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
マンネリ化する紅茶をアレンジ 短時間でできるミントミルクティーの淹れ方
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事