ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

海外旅行時に必要な外貨 安く外貨両替する方法

海外旅行に出かけるとき、どうしても必要なのが外貨両替です。最近はカードで支払いをする人が増えてきましたが、それでもやはり、現金は必要になります。

たとえば、飛行機乗り換えの空港での待ち時間に空港で昼食をとったりコーヒーを買ったりするのに、現地のお金で支払いをしないといけません。また、空港からホテルまでのタクシー代とかも必要です。2ドルくらいのチップで済む場合でも、現金のコインがないばかりに10ドル札を出して、相手にけげんな顔をされたりもします。

まずは、外貨両替する方法から紹介します。

スポンサーリンク

外貨両替する方法

両替をするには、いくつかの方法があります。

外貨両替ショップ

だいたいの店が銀行と同じ±3円あたりのレートを提示しているようです。

空港で両替

空港内に入っている銀行の方がお得です。

クレジットカードで現地ATMからキャッシング

銀行や郵便局で両替する方法

中央郵便局などの郵便局
レートは銀行よりは少しだけお得だし、両替の手数料規定もありません。ただし、両替商ではないために、手持ちの外貨に限りがあります。そして手数料もかからないようです。
銀行や郵便局では、手数料が異なっているので手数料を記載しています。

FX口座を利用して両替する方法

両替の方法については下に記載しています。

各銀行の外貨両替手数料

各銀行で1000ドル両替したときの手数料を記載しています。(相場変動により手数料も異なりますので、参考までに。)

三井住友銀行

レイト 2円70銭
1000ドル両替の場合2700円

みずほ銀行

レート 2円70銭
1000ドル両替の場合2700円

りそな銀行

レート 2円70銭
1000ドル両替の場合2700円

三菱東京UFJ

レート 2円80銭
1000ドル両替の場合2800円
ただし30万円以上の外貨を両替する場合のレイトは2円63銭になりますので、1000ドル両替の場合2630円です。

郵便局

レート 2円80銭
1000ドル両替の場合2800円

スポンサーリンク

ゆうちょ銀行

レート2円80銭
1000ドル両替の場合2800円

福岡銀行

レート 3円
1000ドル両替の場合3000円

お得に両替する方法

外貨に両替する一番お得な方法はFX口座を利用することが一番お得です。FXと聞くと知らない人からすると「あやしい」や「難しそう」なんてイメージがあるかと思います。取引で、利益を求めようとすると確かに知識も必要ですし難しいものです。しかし、両替だけとなるいたって簡単にできます。

FX口座を利用して両替する方法

  1. 外貨両替で使えるFXの会社を選んで、口座を開きます。手続きは、銀行などとほぼ同じです。
  2. ログインIDとパスワードを入力してログインし、両替するお金を入金します。
  3. 取引画面上で、両替またはコンバージョンを選んで押します。
  4. シティバンクの口座宛てに外貨出金しておいて、あとは渡航先のシティATMで引き出します。

シティバンクの口座は、着金手数料と呼ばれるリフティングチャージが無料であるばかりでなく、海外のATMで引き出す時のATM利用料が2ドルしかかからないためのようです。
DMM FXは、タレントのローラがCMしている会社です。ネットだけでは不安という方も、24時間電話サポートもあり充実したサービスを受けることができます。今(2015年2月1日~2015年4月30日)はキャンペーン中で、条件を満たせば10,000円キャッシュバックを受けることも可能です。


ご旅行の際にたくさんの現金を外貨に両替してしまうと、旅行の後にまでそれが残ったら、また日本円に両替しなおすようになったりします。そうするとお金を二重に損することになります。なるべくそうなることがないように、計画をたててみましょう。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
NO IMAGE
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事