ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

違うメーカーのヨーグルトを食ればいいことだらけ!

ヨーグルトは、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた発酵食品です。牛乳のほか、水牛の乳、羊の乳、山羊の乳なども使われます。ヨーグルトの菌は体に良いとされていますが、実はメーカーごとに扱っているヨーグルト菌は違い効果も様々です。

スポンサーリンク

ヨーグルトの効果

ヨーグルトを食べると体に良いとされています。ヨーグルトにはどんな効果があるのでしょうか?

乳酸菌

ヨーグルトの乳酸菌には腸管の免疫を刺激し、活性化させる力があります。結果として、腸内環境を整え、アレルギー反応を抑えられますし、インフルエンザなどの感染率も低下します。

ホエイ

上澄みのホエイには、ラクトフェリンや血清アルブミンなどの美肌作りに欠かせない良質のたんぱく質が多く含まれています。
ヨーグルト

ヨーグルトはいつ食べた方が良いか

ヨーグルトは夜に食べたほうが良いとされています。その理由は2つあります。

1.乳酸菌は胃酸に弱い

乳酸菌は胃酸に弱いので、空腹時に食べると乳酸菌は腸にまで届きません。満腹感を得た食後の夜が最も最適なtimingです。

2.睡眠中の整腸

ヨーグルトの乳酸菌で、寝ている間に便通をスムーズにできます。腸内環境が整うと、肝臓の負担も軽くなります。

メーカーによるヨーグルトの違い

ヨーグルトは、1日2回食べるという方は、1回目と2回目食べる際は、別のメーカーを食べた方が良いとされています。それは、メーカーごとに扱っている菌が違うため、複数の効果が期待できます。1つの細菌だけを腸内に取り込むと腸内で細菌が仲間を作り体に良い効果が薄れてきます。そこで、別のメーカーの菌を入れることで、細菌同士が仲間を作ろうとより活発に細菌が働くのです。

スポンサーリンク

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン

ヨーグルト菌
良い風味と整腸作用に優れたブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株の組み合わせ。
効果
ビフィズス菌の増殖、有害物質であるインドール、アンモニア、およびフェノール生成の抑制、排便の質と量の向上に効果があるとされます。

明治プロビオヨーグルトLG21

ヨーグルト菌
約2,500種類以上の乳酸菌の中からたった一つだけ選ばれた、LG21乳酸菌。
効果
胃のピロリ菌の除菌ですが、薬とは違って副作用や抗体がありません。

明治ヨーグルトR-1

ヨーグルト菌
免疫力をアップさせる効果があるブルガリア菌「1073R-1乳酸菌」。
効果
免疫機能を活性化して向上させます。1073R-1乳酸菌がつくりだす免疫機能活性化多糖体「ESP」という成分が注目されています。

雪印メグミルクナチュレ恵megumi

ヨーグルト菌
日本人の腸内から検出されることが非常に多くて、腸内にしっかりと定着する善玉菌のビフィズス菌ガセリ菌SP株。
効果
ダイエット効果、腸内環境整備の効果、便秘などにも効果的です。

ダノンビオ加糖

ヨーグルト菌
胃腸管での生存数と腸管全体を通過後の生存数が高いプロバイオティクス菌株「BE80菌」。
効果
排便回数の増加効果、腹部膨満感と過敏性腸炎の症状の改善効果があるとされます。

森永ビヒダスビフィズス菌BB536

ヨーグルト菌
動物ではなくヒトの体内に棲むビフィズス菌BB536で、他のビフィズス菌に比べて酸や酸素に強いので、生きたまま大腸に届く率が高くなります。
効果
ビフィズス菌の割合が増加、排便回数の増加、有害物質であるアンモニア濃度が低下する、などの効果があるとされます。

ヨーグルトによっても、その期待される効果は違うようです。また、体に合う、合わないの個人差もあるようです。ただし、体に良いことは確かなようですので、幾つかのヨーグルトを食べ分けてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
違うメーカーのヨーグルトを食ればいいことだらけ!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事