2015年母の日のプレゼント-マンネリ化しないプラスアルファーギフト

母への感謝を表す母の日は、日本では5月の第2日曜日ですが、世界で共通の日ではなく、国によって違います。日本の2015年の母の日は5月10日です。毎年日曜日に母の日は来ます。日常生活の中では、日ごろの感謝を伝えるのはちょっと照れくさいものです。年に1回くらいは感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです。言葉だけでもうれしがられるものですが、1つプレゼントをあげるともっと喜んでもらえます。

母の日

スポンサーリンク



一般的なプレゼント

 母の日のプレゼントと言ったら、花束やスイーツというイメージがあります。

フラワーギフト

フラワーギフトといっても、生花や造花いろんな種類があります。デパートに行ってみるとたくさんありすぎて選べないという方もいるのではないでしょうか?



ネットショップでじっくり選んで、好みに合いそうなものを見つけてみるのも良いものです。
メリアルームは、母の日のギフトだけでなく誕生日・結婚・出産祝いなどさまざまなお祝いごとに対応しています。
実家から離れて遠方に行って帰れないという方もメッセージ付きで送れます。

食べ物

 食べ物は、ケーキやスイーツなど甘い系がお勧めです。



アンリ・シャルパンティエは、マドレーヌ・フィナンシェ・パイなど豊富な品揃えです。価格帯も低価格から高価格帯まで選ぶことができます。母の日の贈り物ということでちょっと高級なものを奮発してみては・・・

一工夫したプレゼント

 毎年、カーネーションや花束を贈ってたけど、なんか別のものを送りたいなー。なんて思っている方は普段やらないようなものを贈っては見てはいかがでしょうか?
 マンネリ化しないように、上で紹介したものプラス今から紹介するもので、サプライズするようなイメージです。

スポンサーリンク

コンサートや観劇のプレゼント 

 
チケットは少なくとも2枚用意したほうが良いので、6月の父の日のプレゼントと一緒になります。お母さんしかいらっしゃらない場合には、贈る本人が同行しても良いのではないでしょうか?もちろん、お母様が親しいお友達とお出かけになっても結構です。

レストランでお食事

子供たちが一緒にお母さんを、日頃はあまり出かけないレストランにご招待して、食事を共にします。楽しいお食事の間に、新鮮な親子のコミュニケーションの場が開けて、思わぬ良い思い出になります。

カプセル式コーヒーメーカー

一杯ずつをフレッシュに作ってくれるカプセル式コーヒーメーカーは、とても便利ですし、他のコーヒーメーカーで作ったコーヒーとは一味違います。ゆとりの時間に1人でゆっくりと飲みたいときには重宝します。難点は、来客とか、大勢の分を用意しなくてはいけないときには、一杯一杯の時間がかかり過ぎます。

自動掃除機

確実に、毎日のお母様のお掃除に役に立ちます。ペットの毛取り機能がついたものも出ていますから、カーペットについている犬や猫の毛もきれいになります。スイッチを入れておけば、ほかのことをしている間に自動で動き回ってゴミを吸い取ってくれます。1日1回これを使っていれば、あとの気になるコーナーや狭いところなどはまとめて掃除をするだけで十分になります。

iPad

アップル社のiPadは、最近は外出先でも使えるところが増えています。スマートフォンよりも画面が大きくて、使いやすいのがお母様向きです。最初の設定と、使い方の簡単な説明をして差し上げたら、きっと大変重宝なさって喜ばれます。

FaceTimeを使えば、いつでもお顔を見ながらお話しができるので、特にお孫さんがいらっしゃるお母様には嬉しいプレゼントです。遠くに住んでいるお孫さんが遊ぶ様子を見ながら、お孫さん一家と歓談できるのですから。

スキンケア高級クリームセット

いつまでも若々しい綺麗なお母さんでいて下さいますように。と、願いを込めて。

オーディオブック

たくさんのCDが入ってセットで市販されています。ちょっとした時間の合間に、たとえば長距離の運転中とか、表情にあふれたナレーターの声を聴きながら楽しめます。

毎年1回めぐってくる母の日には、お母様が好きな食べ物とか、お花を贈られる人も多いようです。ちょっとしたアイデアの違いだけで、後にまで印象に残るものを探してもみましょう。

スポンサーリンク

2015年母の日のプレゼント-マンネリ化しないプラスアルファーギフト
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事