ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

花言葉の意味知っていれば、花にもっと興味が持てるよ!

特定の草花に特定の意味をもたせることは、人の歴史と共にかなり古くからありました。ただし、花言葉としての今の原型が出来たのは19世紀のヨーロッパ社会であったとされているようです。花の種類も多くあります。今回は代表的な花の花言葉の意味を紹介します。

スポンサーリンク

花言葉の意味

桜(さくら)

桜神話の時代に、木之花咲耶姫(このはなさくやひめ)が富士山頂から種を撒いて日本に広まったとされる桜の花言葉で主なものは、「優れた美人」、「純潔」、「精神美」、「淡泊」です。

薔薇(ばら)

バラ女性らしさを象徴する花です。1本のバラの花言葉は「一目惚れ」と「あなたしかいない」。3本のバラは、恋人や奥様に「愛しています」。5本のバラは「出会えたことの喜び」。7本のバラは「密かな愛」。11本のバラは「最愛」。99本のバラは「永遠の愛」。100本のバラは「100%の永遠の愛」。

ガーベラ

ガーベラ赤いガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛」「いつも前へ進め」「戦いに挑め」。ピンクのガーベラの花言葉は「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」「愛」「美」。オレンジのガーベラの花言葉は「神秘」「冒険心」「我慢強さ」。黄色のガーベラの花言葉は「究極美」「究極愛」「親しみやすい」。白のガーベラの花言葉は「希望」「律儀」、出会いや出発の花です。

チューリップ

チューリップ基本的には「永遠の愛」「博愛・思いやり」です。しかしそれに加えて、赤のチューリップの花言葉は「愛の告白」、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え・誠実な愛」、オレンジのチューリップの花言葉は「照れ屋」、黄色のチューリップの花言葉は「実らぬ恋・正直」、緑のチューリップの花言葉は「美しい目」、紫のチューリップの花言葉は「永遠の愛」、白のチューリップの花言葉は「失われた愛(失恋)・新しい愛」、斑入りのチューリップの花言葉は「疑惑の愛」となります。

スポンサーリンク

勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草(ワスレナグサ)「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」。

ダリア

ダリア花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「感謝」。本当にどうも、ありがとう!の花です。

カーネーション

カーネーション 花言葉は「母への愛情」「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」。

カンパニュラ

カンパニュラ花言葉は、「熱心にやり遂げる」「待望」「抱負」「感謝」「誠実さ」「節操」。

かすみそう

かすみそう花言葉は、「感謝」「親切」「清い心」「切なる喜び」「無邪気」。

ローダンセ

ローダンセ花言葉、「温順」「永遠の愛」「終りのない友情」。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア花言葉は、「あなたしか見えない」。別名「魂の花」で、香りの無い花としても知られます。告白やプロポーズの花です。
花を贈るときや、自宅の庭や部屋の中に咲いている花々の花言葉を知っておくのも、花の愉しみかたのひとつになります。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
花言葉の意味知っていれば、花にもっと興味が持てるよ!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事