ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

2015年ミラノ国際博覧会 注目されている国はどこ?

スポンサーリンク

ミラノ国際博覧会について

2015年ミラノ国際博覧会、ミラノ万博がイタリアで開催されています。
今回のテーマは、
「地球に食料を、生命にエネルギーを(Feeding The Planet, Energy For Life)」

世界の食料不足の問題、食育の問題、遺伝子組換えの問題など、食料に関する全てを含んだ総合的なテーマの大規模国際博覧会で、ミラノ郊外の面積110ヘクタールにも及ぶ広大な敷地に約140の国と国際機関がパビリオンを展開し、会期中には2000万人の入場者が見込まれています。

期間は5月1日から10月31日までの184日間。開催中はミラノの中心、スフォルツェスコ城前に10時から20時までEXPOゲートが設置されて、ミラノ市のツーリストインフォメーションとともに、ミラノ万博の紹介、博覧会の各種情報、入場券を扱います。

会場へは、イタリア鉄道駅(Rho-Fiera駅)、ミラノ市地下鉄駅(Rho-Fiela Milano駅)が併設され、会場脇にはA4高速道路ミラノ-トリノ線が通っていますので、大変便利です。
1

注目されている日本館

古来日本では、木の活用と人々の暮らしが密接に結びついて、理想的な循環型社会が育まれてきましたので、日本館ではミラノ万博のキーワードの一つである持続可能性をふまえて木材の活用による、循環型社会のイメージを表現します。

日本館アプリがリリース

日本館アプリは、ミラノ万博日本館と連動し、日本館の展示をより楽しむことのできる体験型アプリで、日本館への来館後も、日本の食や食文化に関する情報を知ることができます。

主な機能は、展示とのインタラクション、日本の食文化に関するライブラリー、レストランとメニュー紹介、英語と日本語による音声ガイダンス、ミニゲームなどです。

推奨機種:  iPhone版はApp StoreからダウンロードでOSはiOS 7以上のiPhone 5, 5s, 5c, 6, 6 Plus。Android版はGoogle playからダウンロードでOSはAndroid 4.0.3以上のAndroidスマートフォン、となっています。

スポンサーリンク

2

ジャパンデー(Japan day)

 万博では、会期中に各参加国のナショナルデーが開催されます。日本のナショナルデーであるジャパンデーは、2015年7月11日(土)になっています。その日は、会場中で公式式典や様々な催しが行われます。そして、日本の愛・地球博の理念「自然の叡智」を受け継ぎながら、食と命を育む、豊かな自然や生物等との関わり等がテーマになる予定です。

 日本の文化公演はミラノ万博会場内オーディトリアムで行われ、出演者としては、歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ、能楽の宝生流第二十世宗家、宝生 和英(ほうしょう かずふさ)、書家の紫舟、津軽三味線奏者の吉田兄弟、和太鼓の打打打団天鼓(だだだだん てんこ)、となっています。

日本館以外にも注目されている国

カナダのパビリオン

カナダ

イスラエルのパビリオン

イスラエル

中国のパビリオン

中国
旅行者大歓迎のこの期間中に、イタリア旅行をするのも楽しいことです。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
2015年ミラノ国際博覧会 注目されている国はどこ?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事