ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

1ヶ月で-8kg!楽に痩せた具体的なダイエット方法を大公開!

これから夏に向けてダイエットを始める人も多いのではないでしょうか。

最近は、『飲むだけで痩せる』や『履くだけで痩せる』というような楽に痩せるダイエット商品がふえています。

結果が出るかどうかは別として、理想の体型と言うのは自分の努力で作るべきだと思います。私自身1ヶ月で-8キロのダイエットに成功しました。

しかし、先ほど上げたような商品は一切使っていません。

私がそのような商品を使わなかった理由と、どのようなダイエットを行ったのかご紹介します。

スポンサーリンク

ダイエットにお金はかけない?

私がダイエットする上で大事にしていたことは、無駄なお金をかけないことでした。痩せることにお金をかけるのではなく、痩せた後にお金をかけようと決めました。

目標体重を決め、さらに他人から「痩せたね」や「綺麗になったね」と言うような言葉をかけてもらうことができたら新しい洋服を買うことにしました。

それに、お金をかけてダイエットをしているといつか金銭的に厳しくなったら自然とダイエットをやめざるおえません。

また、ダイエット商品を使わなかった理由は他にもあります。

「ダイエットをしよう」と言うのは簡単ですが、いざやろうと思うと2,3日で終わってしまったり、諦めてしまう人もしばしばいると思います。そのためダイエット商品を使う方もいるのではないのでしょうか?

しかし、私はその諦めるという過程も大事だと思っています。

「ダイエットをしたい!痩せたい!」

でも、なかなか続かない・・・
なかなかうまくいかない・・・

「でも・・・やっぱり痩せたい!」

というような、この葛藤もダイエットの大事な過程なのです。

最後に「やっぱ痩せたい!」と思えたら、ダイエット商品に頼らず自分の力でダイエットを始める良いタイミングだと思います。

1ヶ月で-8キロ!そのダイエット方法は・・・?

では、私が行なったダイエット方法ですがおそらく『楽なダイエット方法』ではないと思います。

簡単に言うと筋トレに近いです。

毎日行うこと

  • 腹筋10回
  • 腕立て10回
  • スクワット10回×2セット

たったこれだけでした。

詳しく説明しますと、

朝起きてベッドの上で腹筋と腕立てをそれぞれ10回づつ
歯を磨きながらスクワット10回
日中いつでもいいのでできるときにスクワット10回(テレビを見ながら等)
寝る前にベッドの上で腹筋と腕立てをそれぞれ10回づつ

と、いうような感じです。

しかし、予定は未定と言われるように毎日同じ日々が流れているわけでは無いのでトレーニングができない日もあります。

そんなときは、次の日に「前の日の分も・・・」と多くやらずに『できなかったけどまぁいっか!』と気楽に考えてください!

私のダイエット方法では『あまりルールを決めすぎない』というのがポイントです。

  • できない日はできない!
  • 無理はしない!
  • 自分を甘やかすことも必要!

と、考えてください。

しかし、トレーニングをやらない日を2日以上続けないようにしてください。

どんなに大変でも、トレーニングをしない日を2日以上空けてしまうと『やらない事があたりまえ』になってしまうのでこのルールは守ってくださいね。つまり、月・火曜とトレーニングが一回もできなかった場合はどんなに大変でも水曜日に1回以上はトレーニングしてください。

スポンサーリンク

次に、よくダイエットで気にされる食べるものですが私の場合は特にルールは決めませんでした。ダイエット中もケーキなどの甘いものから焼肉など脂っこいものまで自由に食べていました。夜中にお腹が空いて食パンを食べたこともありました。

食事に関しては、ご自分で無理のない範囲でルールを決めるのが得策だと思います。

もちろん私のようにルールなしというのもありだと思います。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-10-AMI88_konobamukuhenoisisugi1264500-thumb-1000xauto-3700

そして、時間があるときは体幹トレーニングをやっていました。

体幹トレーニングは『プランク』という種類のものです。

1

写真提供:http://www.sakaiku.jp

この体勢を1分間キープするというのをやりました。

体幹トレーニングはやれるときだけにやっていたので、無理にやらなくても効果は出ます!

効果が出るのはいつ?

ダイエットを続けていく上で効果がいつぐらいから出るかというのは大事ですよね!

私の場合ですが、始めて約1週間後から徐々に効果が見えてきました。

同じダイエット方法を試した友達が数人いるのですが、早い人で3日、遅い人で2週間でした。しかし皆、ダイエット成功しています。

さらにこのダイエット方法だと、トレーニングをすることが自然と日課になるのでやめるということがありません。

ずっとトレーニングをしていたら痩せすぎてしまうのでは?と、思われる方もいると思いますがそんなことはありません。食事制限をしていないため、痩せすぎるということはありません。

効果が出るとさらにやる気も出てくるので続けられますよね!

早く効果が出てほしいからと言って無理してトレーニング数を増やしたりするのではなく、毎日同じトレーニングを続けるほうが良いと思います。ダイエットは、無理をせずストレスフリーが大事です!

最後に

私自身の経験を踏まえてダイエットについてお話して来ましたがいかがでしたか?ダイエットに個人差はつきものです。

1ヶ月で8キロ痩せる人もいれば、3キロしか痩せない人もいます。

無理に負荷をかけようとすると体を壊してしまうので、個人差があることを理解してゆっくり自分のペースで進めてくださいね。無理せず「ま、いっか」と言うように自分を甘やかす日があってもいいのです!

自分の力で理想の体型をキープできるのは身体にも心にも良いことです。ダイエット商品に頼らず、ご自分の力でダイエットしてみましょう。

これから夏に向けてダイエットを始める方も多いと思いますが、良い夏を迎えられるといいですね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
1ヶ月で-8kg!楽に痩せた具体的なダイエット方法を大公開!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事