ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

美容師が教える!美容室に行く前に知っておきたい3つのこと

あなたがいつも何気なく通っている美容室。実は美容師さんからしてとても施術がしづらい事があるのです。「困る」というほどではないのですが、「そうした方がいい」ことです。今日はそんな、いつも担当してくれている美容師さんに少し気を使ってあげるような3つの項目をご紹介していきます!

スポンサーリンク

パーカー類は控えよう!

あなたは美容室に行くとき服装を気にしたことはありますか?

実は服装によって施術がしやすかったりしづらかったりすることがあります。

例えばパーカー類を着ていると…bobostyle_2505-b8147b

・シャンプーがしづらい

・襟足のカットがしにくい

・カラーの時服につかないか気が気じゃない。

このような状態になってしまいます。

どのような服装にすれば良いかというと…

・襟丈の短い、もしくはないものを選ぶ

・首にボリュームがある服を避ける

と、施術しやすいです。

襟の高いシャツやタートルネックなど、首周りに余裕がないものは出来るだけ避けてあげましょう。特にカットをする時、はじめに襟足の長さをガイドに全体のカットをしていく場合が多いので、ここの長さを設定することは非常に重要なのです。特にショート~ミディアムくらいのカットを希望される場合は本当に助かります。

シャンプー時は首の力を抜いてリラックスしよう!

シャンプーをしてもらう時首に力が入っていませんか?

美容師さんに気を使って、もしくは不安で頭を持ち上げているかと思いますが、シャンプー中に頭を上げてしまうと…

tansan1・襟足の部分が洗いにくい

・シャンプークロスからお湯が漏れて服を濡らしてしまう可能性が高くなる

スポンサーリンク

・両手が塞がっているため頭を下ろすタイミングが計りにくい気を使ってくれているのはとても嬉しいのですが、とても施術がしづらくなってしまいます。

また、襟足を流している時はシャンプーヘッド(水がでるところ)が天井を向いた状態になりますので、急に頭があがってしまうと、くじらのような噴水になってしまい、他のお客様にも迷惑がかかってしまう可能性があります。(新人時代はみんな一度はやってしまう失敗です。)ですので、シャンプーの時はなるべくリラックスをして、美容師さんに任せちゃいましょう。その方が美容師さんもシャンプーがしやすいし、シャンプーの時目を閉じてリラックスしていると気持ちがいいものですよ。

スタイル写真を持って行こう!

美容師さんはあなたがどんなスタイルになりたいか知りたがっています。ですので、なるべくイメージが共有しやすいようにスタイル写真を持っていくことをオススメします!

仕上がりや好みのイメージが共有することによってimages

・カウンセリングがスムーズにおこなえる

・『長さが全然違う!』というような事故が防げる

・カラーやパーマなどの成功率が高くなる

これは施術する側もされる側も大きなメリットです!

髪を任せるというのはとても抵抗があることだと思うし、とても不安なことでもある思います。だからこそ我々美容師というのは毎日鍛錬を怠らずに、常にお客様に満足して頂けるように努めています。どんな美容師だって、あなたが喜んでくれたら絶対に嬉しいはずです。そのためにも、自分の口で上手く伝えられない時は、自分のなりたいイメージに近いスタイル写真を持って行ってみてください。きっとあなたに似合う素敵なスタイルにしてくれます!

いかがでしたでしょうか?

あまり気にしたことのない項目だったかも知れませんが、このようなことが原因で、お客様に不快な思いをさせてしまうような事故にもつながりかねません。我々美容師としては、それほど悲しいことはありません。『全てのお客様を笑顔にしたい!』あなたを担当している美容師さんもきっとこう思っているはずです!美容室に行くことは『決して安くはない支出』だと思います。そして『決して無くなることのない投資』とも言えると思います。だからこそあなたも満足して帰りたいですよね!お互いに気持ちよくなれるように、今度あなたが美容室に行くときは、この3つを思い出してみてくださいね!

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
美容師が教える!美容室に行く前に知っておきたい3つのこと
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事