フィットネス新時代幕開け!空想の世界を飛び回る時代に!

 

スポンサーリンク



フィットネスクラブは新時代へ

フィットネスクラブのサイクリングやジョギングをされたことは、おありでしょうか?幅80cmくらのゴムのベルトの上を走り続けるのです。筆者はいつも、回し車をひたすら回し続けるハムスターを頭のなかで想像して、想像し続けて結局のところ、クラブを辞めてしまいました。
 しかし、いかにも楽しそうで21世紀ならではのフィットネスがあったのです。

まさに現代のフィットネス

けれどもいまは、インターネットや仮想現実(ヴァーチャルリアリティ-)の時代なのです。そんな時代には、もっと新しいフィットネスがあってもいいと思いませんか?
それがこれです。

1

出典:http://1.bp.blogspot.com/

「OKですか?みなさん、ハイパードライブに入りますよ!」


出典:https://youtu.be/

これって、すごく楽しそうなではありませんか?筆者はさっそく香港にこのレッスンを受けに行きたくなりました。ちなみに、35分のツアーだそうです。

スポンサーリンク

このかけ声と共に、全員が一気にペダルを全速力でこぐのです。これは、近未来での風景でなく、まさに現在の香港の映像なのです。
香港とニュージーランドに本店を持つこのグループは、「あくまで背景には現実世界の特徴を残しながらも、最高のアニメーションと音楽に没頭できるようなプログラム」を開発しようと試み、成功したのです。香港の夜景を飛び回ることもできるし、とある銀河戦争に突入することもできるのです。

見える世界すべてが、仮想現実

決して、集団視覚の話しだけではありません。グーグルメガネなんてものもありました。あれば、メガネの一部に簡単な情報表示するだけでした。しかし、視野全体をカバーするような仮想現実のメガネを個々人がかけることで。

びっくりするような世界が現実に、「現実には存在しない花瓶」とつかむことができるようになります。

2
出典:http://projet4d.net

まとめ

アニメのヱヴァンゲリヲンや映画のマトリックスも最近起こりうる出来事としかいえないような、まさに21世紀になりました。

メガネひとつを書けることで、見慣れた自室床がフロリダのサーフボードや、スターウォーズで戦う銀河戦争の舞台にしてしまうのかもしれない、そんな時代に生きられて幸せだなと思います。

スポンサーリンク

フィットネス新時代幕開け!空想の世界を飛び回る時代に!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事