ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

男臭をスッキリ落とす!最新デオドラント剤3種を比較してみた

加齢臭、それでなくても男臭なんて言葉を女性から聞かされるなんて、たとえ奥さんからでも大ショックですよね。汗の臭いはスポーツマンらしいと言われても傷つくばかり。
日ごろから、服に染み付く男臭をできうる限り減らすべく、努力してみましょう。今回はドラッグストアでも押しの、デオドラント剤3種を、実際に購入して試してみました。

スポンサーリンク

3種類を比較してみた

88610fce995f254c548c47ab607c4604_s

レノアプラス フレッシュグリーンの香り

「自動消臭」と書いてあります。洗った後の衣服に、消臭カプセルがついていて、汗がでたあとなどに自動で防臭してくれるのだとか。

根本的に柔軟剤なので、もともとそれなりのニオイがついているのです。使った柔軟剤のニオイのなかで一番自然で好感のもてるといえばわかっていただけるでしょうか?イヤミのない香りでした。

確かに消臭効果もしっかりあって、汗だくのスポーツシャツも洗濯すると、臭いはスッキリ落ちていました。

スポンサーリンク

ソフラン プレミアム消臭

最近になって、「ソフラン プレミアム消臭」にもさまざまな香りが出たのですが、今回はお店の方にお尋ねして、一番人気のある「ホワイトハーブアロマ」の香りをチョイスしました。

うむむ、まったく石けんの香りで、よく言えば清潔感のある香り、言い方を変えればちょっと色気のないともと思ったりもします。ある程度年齢が上のかたでしたら、清潔感あるところ気に入ること間違いなしです。

他のデオドラント剤と比べて、すこし消臭効果が劣るというか、男臭自体は消えていない感じがしました。

レノア デオドラントビーズ

3種のなかで唯一、「柔軟剤ではない消臭のためだけのビーズ」です。

Webでは、他の消臭柔軟剤は「臭いをくるんで臭わなくする」のに対して、このデオドラントビーズは「におい成分」と取り込んでべつの分子にしてしまうのです。

つまり、加齢臭成分ノネナールをべつの分子に変化させてしまうようなことなのでしょうか!?この技術は「日本初のテクノロジー」とのことです。

さて、実際に使ってみました。

確かに、一番臭いは消えています。汗くささや男臭もスッキリ消えています。これは確かです。


柔軟剤ではないということなのですが、デオドラントビーズ臭みたいのが残っていました。

まとめ

消臭力では、ダントツでレノア デオドラントビーズでしたが、独特の臭いも残りました。それぞれ、デオドラント剤には特徴があります。
臭いに関しては、女性も男性も指摘されると傷つきやすいものです。共同生活している人は、洗濯する際はちょっとしたことを気遣ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
男臭をスッキリ落とす!最新デオドラント剤3種を比較してみた
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事