今年のクリスマス・ホームパーティをワンランクアップ!

もうすぐクリスマスですが、みなさんどうやって過ごされますか? 家族と? 友達と? 恋人と? 今年のクリスマス・ホームパーティはちょっと手作りのアイテムを足してワンランクアップしてみませんか?
ここでは、どこにでもあるようなちょっとしたものを使って作るクリスマスレシピ&アイテムを紹介します。

スポンサーリンク

最近はやりのポテトサラダツリーも一工夫で楽しく変身させよう。

ポテトサラダクリスマスツリー2

基本的なポテトサラダツリーは、タワー状にしたポテトサラダにブロッコリーやトマト、うずらのゆで玉子などで飾ったものですがポテトサラダをたらもサラダ(ポテトサラダにほぐした明太子を混ぜたものやケチャップで色を付けるとちょっと雰囲気の違うツリーが出来ます。 ポテトサラダクリスマスツリー3
また、お皿を平たいものからカップ状のものにしても鉢植えのように見えてかわいいです。
大きいのはちょっと・・という人には、ポテトサラダに細かく切ったブロッコリー(緑のものならなんでもOK)を混ぜて搾り出し袋で搾り出してデコレーションをすれば簡単に片手でつまめる前菜にもなります。

スポンサーリンク

リースももちろん手作りで☆

この時期になるといろんなクリスマスリースがお店にならんでいますが、手作りリースならちょっと変わったものや庭や近所で拾ってきたもので人と差をつけることができるかもしれません。
□まずは拾ってきたツルやツタと乾燥唐辛子で!!
作り方
1、 ツルやツタを作りたい大きさにぐるぐる巻きにします。クリスマスリース1
2、 唐辛子のヘタの部分に針金を通し(1)に巻きつけていけば完成クリスマスリース2
3、 メッセージなどを付けてウェルカムツリーにしてもOK

□庭から取ってきたスギやモミノキと姫りんご・松ぼっくりで☆
作り方
1、 ツルやツタを作りたい大きさにぐるぐる巻きにします。
2、 針金でスギやモミノキを(1)に土台が見えないように巻きつけりんごや松ぼっくりを飾ります。

テーブルや飾り棚もキャンドルで飾ると大人っぽい雰囲気に☆

売ってあるキャンドルを飾ってももちろんいいんですが、今年はひと手間加えませんか?
上で紹介した唐辛子のリースを小さく作ったり剣山に花を挿してドーナツ状に並べてもゴージャスでいつもと違ったものができます。

 


こんな感じでゴージャス感が出ます。今年のクリスマスは一味違うワンランクアップしたクリスマスを送ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク
今年のクリスマス・ホームパーティをワンランクアップ!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事