ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

上手に水着・ビキニを着こなすための選び方

毎年夏が近づいてくると、プールや海などといった夏らしいイベントが増えてきます。そこで水着を新調する女性も覆いのではないでしょうか。

毎年買い換える人はデザインも色も去年のものとはまったく違うものを選んで着まわすようにするようです。そこでいつも考えるのが、どうやったら綺麗に着こなせるか、ということです。

当然スタイルなどもかなり関係するとは思いますが、ついついデザインや雰囲気、色などで選んでしまいがちです。

そこでどうやったら自分に合うデザインを選ぶことができるのでしょうか。女性の悩むポイントは意外と共通点があるようです。

c040ebfa6daf2da3c8f4978f905ef32e_s

スポンサーリンク

自分の体のラインに注目するようにする

まずは自分の体の特徴を知っておくことが必要です。特徴といってもさまざまです。

自分自身を鏡で見ることはなかなかないかもしれません。ですが自分の体のラインや体型、骨格や肌の色などを知っておくと、より自分に合ったものを選ぶことができるからです。年齢ももちろん関係します。

よく若いうちにこういうものを着ておいたほうがいい、というせりふも聞いたことがあるのではないでしょうか。当然若いうちだから綺麗な肌も出して見せたほうがいいということもありますよね。

年齢や顔の雰囲気によっても選び方は変化します。その上で似合う色や形を探していくことができます。

気になるのは胸のおさまり?

水着を選ぶ際、着る際に一番気になる箇所はどこですか?との質問をすると、多くの女性が『胸の収まり方』と答えるそうです。

胸のある人もない人もいかに綺麗に見せるかが重要なポイントです。

胸の小さな人は水着を着たときにでる胸の形をいかに綺麗に見せるか、そしていつもより大きく見せるかを考えます。

そして逆に胸の大きい人はいかに綺麗におさめるか、ということを考えるそうです。それによって選び方も変わってきます。

前者は横広の形や三角の小さなもので横からしっかり支えるような形がよいでしょう。

スポンサーリンク

後者は横の高さがあり、胸の支えがしっかりあり、且つ、形の大きなもので谷間の部分があくものが理想といわれます。

お腹は隠す?隠さない?

最近はタンキニといって、ビキニの上にタンクトップやキャミソールを着る人が多いようです。

これによって隠したいお腹なども見せないようにしてしまうということができるのです。ですが、これは逆に太って見える、という男性人の意見もあるようです。

隠すことによって体の横のラインもまっすぐになってしまい、女性らしいくびれなども見えなってしまい、子供っぽい幼い体型に見えてしまうというのです。

確かにお腹や太ももなどはできるだけ隠したいと思うのが女性の心理かもしれませんが、隠さず見せることでよりすっきり見えるということもあるようです。見えない努力も必要かもしれませんが、

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
上手に水着・ビキニを着こなすための選び方
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事