デートの時の頭痛解消法について

楽しみにしていたデート、そんな時に、よりにもよって頭痛が…。女性なら、誰もが経験したことがあると思います。疲労、ホルモンバランス、生活のストレス、気候の変化、体調不良、色々な原因で引き起こる頭痛ですが、上手く付き合っていけたら頭痛に対するストレスも少しは解消されるかもしれませんね。 頭痛の解消法をいくつかあげてみました。頭痛のある方は、お試しください。そして、より良い方法をご自分で見つけ出してみてください。

頭痛

《解消法1》コレは定番!薬を飲む

当たり前ですが…、頭痛薬などの痛み止めを飲むことで痛みは緩和されて、普段と同じように彼と接する事ができるでしょう。今の頭痛薬はとても効きが良いです。 薬の飲む量や時間の間隔を守って、安全に使用しましょう。また、頭痛薬を飲んでもいっこうに痛みが治まらない場合は、病院で受診してみましょう。

《解消法2》涼しいところに移動する

スポンサーリンク

頭痛がしているとき、頭がボーッと熱く感じたりする事があると思います。頭痛の原因として、頭の神経が血管に圧迫されることで痛みが起きているということが考えられます。まずは、頭を冷やして(頭の血管をしずめて)、頭痛のドクンドクンとした脈打つような感じを取ってみるのもいいかもしれません。気が付いた時には治ってた!という事になったら、ラッキーくらいの軽い気持ちで試してみましょう。

《解消法3》ツボを刺激する

頭痛の原因が、眼精疲労や肩凝り、ということもよくあることです。薬は極力飲まないで治したい…、という自然治癒力を信じる方は、このやり方がよいでしょう。眉間の骨を親指と人差し指で挟むように、ゆっくり指圧する。そして、コメカミと頬骨辺りを親指と人差し指で挟むように指圧してあげる。コレだけで、頭が少しスーッとしてくるでしょう。

《解消法4》頭が痛いと言って彼に寄り添う

これは、根本的な解、というものではありませんが、「頭が痛いの、チョット今日はゆっくりさせてもらえるかしら…」といった理由で、彼とのスロータイムを手にしてみるのも悪くはないかと思います。憎き頭痛も、恋愛テクニックとして使ってしまえ、という感じでしょうか。デートで予定を詰め、動き回ってる事が多いカップルには、かえって良い機会になってくれるかもしれませんね。そんなこんなをしているうちに、気が付いたら頭痛と“さよなら”出来ているかもしれません。 頭痛の種類や原因が色々あるように、頭痛に対する対処法も人それぞれです。頭痛と上手く付き合い、如何にその痛みを回避することが出来るか、これからも女性達の課題になりそうです。そして、自分にあった対処法を見つけた時、少しだけ『頭痛に勝てた…』という喜びを持てるかもしれませんね。

スポンサーリンク
デートの時の頭痛解消法について
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事