ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

すりおろして食べるだけ!きゅうりダイエットの驚くべき効果とは

195c0a7e54697e666d78fe7eabac18ef_s今若い女性を中心に、新しいダイエット法として注目されてきているものに、きゅうりダイエットがあります。

今まで多くのダイエット法が紹介されてきました。

きゅうりには、脂肪を分解してくれるホスホリパーゼという酵素や、体のむくみを解消してくれるシトルリンをはじめ、新陳代謝を促進するフィトケミカル成分なども含まれていて、ダイエット効果が万能ということが明らかになっています。

酵素と言えば最近では、ベルタ酵素ミネラル酵素グリーンスムージーなど酵素を使ったダイエットが流行っています。

スポンサーリンク

きゅうりダイエットの方法

 きゅうりをそのままスライスして食べたり、加熱したりして調理をしてしまうと、きゅうりの持つ効果が半減してしまいます。

効果的にきゅうりの酵素を吸収するには、すりおろしが一番良いとされています。

加熱すると酵素が死んでしまいますし、生であってもそのまま食べると酵素が摂取されるまでに時間がかかるので、その間に肝心の酵素などが消化されてしまうのだそうです。

毎日多少面倒ですが、すりおろして新鮮なきゅうりをそのまま食べるか、あるいはサラダの上にかけたりして食べやすくして食べましょう。

ただし、この原理にしたがって、すりおろさずにそのままであっても、ゆっくりとよくかみ砕いて食べるようにすれば効果はあるようです。

スポンサーリンク

きゅうりダイエットをするときに注意すること

すりおろしたきゅうりがダイエットに効果的とは言え、あまり大量に食べてしまうと逆に太る原因になったり冷え性を悪化させたりします。

きゅうりだけで食事を済ませることはしないで、あくまでもすりおろしたきゅうりは1回の食事につき1本を目安にして、食事の添え物としてください。

すりおろすときには、おろし金を使わないと酵素が死んでしまう恐れがあるとする説があります。

ミキサーだと摩擦熱が起きますし、セラミックのおろし器でも同様に摩擦熱が起きるからです。

きゅうりダイエットの実践者

芸能人では、テレビの企画で山田花子さんが実践して話題になっています。

身長148cmで47.1キロ、体脂肪は28.9%であったのが、このきゅうりダイエットを始めてからたったの2週間で、食事制限もしていないのに体重が44.4キロになって、2.7キロ痩せたそうです。

ほかにも半年で22キロも痩せた人もいると、言われています。

2週間で2.7キロの体重の減少は、急激ではないだけにそれだけ健康的に痩せたとも言えそうです。

なによりも、自然食品だけで効果があったことが好ましく思えますし、2週間以上の長期にわたって継続すればさらに効果を挙げることも可能なようですので、無理をしないで痩せたい人には向いたダイエット方法かもしれません。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
すりおろして食べるだけ!きゅうりダイエットの驚くべき効果とは
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事