ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

東京ディズニーランドのお土産選びには困らない!売り場ごとのおすすめ商品

東京ディズニーランドには沢山のお土産があり、選ぶのも悩んでしまいますよね。東京ディズニーランドは面積も広く商品は売り場ごとに違うものもあります。帰り際に買おうと思っても売り場が違ってお土産が見つからなかった。というようにならないためにも役立つ情報です。

今回はディズニーランドでぜひともおさえておきたいお土産売り場とお土産の情報をご紹介いたします。

スポンサーリンク

クランチチョコレート

3
誰しもが知っているクランチチョコレートですが、現在は様々な味がでています。

ミルクチョコレートは定番ですが、ストロベリーやホワイトリッチチョコ、イベントによっては味も異なります。またシーにも限定の味などもあります。

こちらは個包装になっているので職場や学校などに持っていっても配りやすく、価格も1030円で20個、2300円程で40個近く入っているので一番人気ともいえるでしょう。

また、缶は通年販売されているものから、紙の箱のもの、そしてイベント限定の缶もあるのでそれだけでも楽しめますね。

キャンディ キャラメル

4

こちらも色々な種類が出ていますが、棒つきのものから個包装で小さな缶に入っているものや、袋に入っているものなどといった種類があります。同じようにキャラメルも個包装になっていて袋入りのものと箱にはいったものとあります。

キャンディは棒つきのものは10本から15本入り、そして小さな缶や袋包装のものだと10個から30個近く入っています。価格は棒つきのもので600円から800円ほど、袋のものだと600円ほど、缶入りでも400円から500円程度となっています。

また可愛い巾着やポーチに入ったキャンディもあります。キャラメルは袋に入ってる個包装のものだと450円から500円、そして箱にはいっているものは12個入りの箱が4つはいっていて800円ほどとなります。箱のものは1箱に12個はいって4箱セット。塩キャラメルは絶品です。

この二つの商品は全て同じショップにて販売しています。イベントのデザインのものはディズニーランドに入園してワールドバザール最初のお土産やさん、パーク内最大のショップ『グランドエンポーリアム』、その他のデザインもあわせて見比べるなら『ワールドバザール・コンフェクショナリー』が向かい側なので分かりやすいでしょう。

ぬいぐるみストラップ ぬいぐるみバッチ

9
こちらは若い方からご年配の方まで人気な商品です。ぬいぐるみストラップは珍しいキャラクターやセット販売されているものもあるのでお友達と半分にわけたり、カップルに差し上げるのに最適でしょう。

価格は800円から1500円ほどの間となります。ぬいぐるみバッチはイベントのものや季節らしいコスチュームから、パークにいるキャラクターのコスチュームなどをデザインしたものがメインとなります。

こちらは1600円からペア販売されているものだと2000円前後です。チップ&デールは基本二つセットで販売されることが多いです。

こちらも先ほど紹介したグランドエンポーリアム、そしてアトラクション、『モンスターズインク』の前にある『トイ・ステーション』にて販売しております。またトゥーンタウンの奥にある『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』でも扱っています。

ペアストラップ ストラップセット

学生さんから大人まで人気の商品としてストラップもよく売れています。

10
こちらは一個のものからペアのストラップ、そして3個から6個ほどセットになっていて購入後分けられるようなものもあります。お友達と一緒に一つずつキャラクターを変えてお揃いにする人もいらっしゃいますし、カップルや夫婦などでペアストラップも人気です。

ペアのものは様々な種類がありますので選ぶのにも悩んでしまいます。また学生さんでお土産に沢山のお金をかけられない、でも何か買って帰りたい、という人は3個から6個セットになったものを選んでいかれます。
11
こちらは通常販売されているものから、イベントのものまでデザインは様々です。ストラップは基本1000円ほどくらい、ペアのものでデザインによりますが1500円から2500円ほど、セットのものだと1200円から2000円ほどです。こちらの商品もグランドエンポーリアムにて販売されています。

ワールドバザールの十字路を越えた先2軒目のショップ、『ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ』にも置いてあります。また先ほどのトゥーンタウンのギャグファクトリーにも置いてあります。

Tシャツ ルームウェア

パークを訪れるとお揃いでTシャツを購入する人も多いでしょう。お土産としても人気があります。

またTシャツ以外にルームウェアなども評判がよいです。記念にも残りますし、普段街中で着られるようなものも販売されています。Tシャツはイベントのデザインのもの、そしてキャラクターのデザインのものなどと様々です。
12
キャラクターのものはキャラクター違いでお揃いにする人が多いものです。こちらの商品は価格が1900円から3500円程度で、デザインによって価格も異なります。

販売場所はグランドエンポーリアム、そして、グランドエンポーリアムの向い側、お城を正面に見える位置から見て十字路の右側角にある『タウンセンターファッション』がパーク内最大のウェアのショップとなります。
13

タオル

タオルはハンドタイプのものからマフラータオルのような首にかけられるもの、そしてワイドサイズのバスタオルなどと形は様々です。

ハンドタオルのタイプは素材やデザインも様々で、このタイプとワイドバスタオルに関してはイベントのデザインが販売されています。

マフラータイプのものだとイベントのものは少ないですがキャラクターごとにデザインされているものがあります。タオルはセットになっているものもたまに販売されています。

ハンドタオルはミニサイズで400円程でハンドサイズで600円程です。マフラータオルは1000円から1500円程、ワイドバスタオルは3000円から3500円程です。こちらもグランドエンポーリアム、ギャグファクトリー、タウンセンターファッションなどで扱いがあります。

スポンサーリンク
ハンドタオル
14
マフラータオル
15
ワイドバスタオル
16

メモ帳 ボールペン シャーペン 文具類

これらの商品はどれもいくつかセットになっていて小分けしやすいお土産です。価格も小分けすることを考えるとリーズナブルでしょう。

メモ帳はイベントのものから通常販売されているもの、キャラクター別や統一になっているものなど様々です。付箋タイプや大きめのものと大きさも多種あります。同様にボールペンやシャーペンなども1本ごとの販売のものからセット販売のものとあります。17

文具の中ではクリアファイルなども人気があります。こちらは大体のものが4~6枚ほどセットになっているものが多いからです。

メモ帳はセットになっていて1000円程、ボールペンやシャーペンは1本ごとの販売で600円から1000円位、セットのもので2000円から2500円位となっています。18

ちなみにクリアファイルはセットで1000円前後のものが多いでしょう。販売場所はグランドエンポーリアム、ギャグファクトリー、そして先ほどTシャツの販売ショップとしてご案内したタウンセンターファッションの向かい側のショップ、『ハウス・オブ・グリーティング』が一番分かりやすく見やすいショップでしょう。

文具類の専門店で、パズルや本、DVDなども販売しております。またこの店舗にはテーブルが置いてあり、パーク内で購入したポストカードなどを投函するためにメッセージを書くスペースがあります。切手もこちらのショップで販売されています。

ピアス ネックレス など アクセサリー

パークでよくご家族、特にお母さんだったり姉妹などに買っていく、というもので人気があるのがピアスやネックレスです。

またこちらにはペアのネックレスなども販売されていますのでカップルで御そろいということもできます。ピアスは1種類だけのものから何個もついていてセットになっているものなどと種類も豊富です。19

ネックレスも同様に1本だけの販売のものから2本セットになっているものとこちらも種類は豊富です。またお子様にも大人にも人気のものが腕時計です。こちらはお子様向けのデザインから大人がつけられるものまであります。

また、ネックレスもピアスも少し高価なものもガラスケースに入って店内に置かれていて、こちらも購入可能です。価格はピアスで1500円から3000円程、ネックレスも同様に1000円から3000円程、ガラスケースに入っているものは価格がさらに高めとなります。腕時計は1000円から3000円前後となっております。

販売店舗はグランドエンポーリアム、ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ、そしてシンデレラ城の下にあるガラス細工のショップ、『ガラスの靴』にて販売しております。

マグカップ グラス 食器類

20
家族へのお土産として選ぶ方や、カップル、ご夫婦などといったご一緒に生活をしている方たちが選ぶお土産としてマグカップやグラス、食器など、ホームウェアが人気です。21

ホームウェアの中でもマグカップやグラスはダントツ人気とも言えるでしょう。デザインや大きさは様々で、マグカップはキャラクターの顔などの立体的なものやスープカップとしても使えそうな大きなもの、紅茶のティーバックなどを入れて使える陶器の茶漉しや蓋がついているものなど色々販売されています。

またグラスは小さいショットグラスがイベント期間中に出たりします。またちょっと小さめのものから細長かったり、大きさがあってお酒なども飲めそうなものまであります。

こちらもガラスのものから、落としても割れにくいメラミンのものまで素材も様々ですので、差し上げる方によっても選ぶ選択肢が増えますね。マグカップは1000円から2000円前後、グラスは600円から2000円前後です。

またグラスに限定されますが、名前を彫ってもらうことも可能なものがあります。通常のマグカップやグラスはグランドエンポーリアム、そしてお城を正面にみてワールドバザールを抜け、抜けた広場を左に曲がります。

園内の待ち時間のボードがある前のショップ『ホームストア』にて食器類や台所用品が豊富に揃っています。こちらに先ほど紹介したタオルやルームウェアなども少々扱っております。

オリジナルグッズ

22
自分の気に入ったデザインに名前を彫ってもらったり、パーツを組み合わせて自分だけのオリジナルグッズを作ることができるショップがパーク内にはいくつかあります。

パーク内にはレザーストラップやブレスレットに名前を入れたり、チャームを選んで作るボールペンなども販売されています。また、ガラス製品に日付や名前を入れたりする写真たてや置物などもあります。こちらはレーザーで自分の顔などを入れることもできるのです。

また自分の顔を切り絵にしてくれるところもあります。

レザー製品は1500円から2000円前後、チャームを選んで作るボールペンは2800円から、ガラス製品は製品によりますが3000円程から、切り絵はデザインによりますが2000円程からとなっております。

レザー製品はアトラクション、ビックサンダーマウンテンに向かう手前右側にあるショップ、『フロンティア・ウッドクラフト』、ボールペンはアトラクション、スターツアーズの向かい側『コズミック・エンカウンター』、ガラス製品はガラスの靴、そして『ミニー!オー!ミニー』のショーを開催している場所、の裏あたりにある『クリスタルアーツ』にて販売されています。

お土産といっても沢山あるので悩んでしまうと思います。お土産売り場は一つだけではありません。ある程度売り場を把握しているとお土産選びも楽になります。是非参考にしてください。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
東京ディズニーランドのお土産選びには困らない!売り場ごとのおすすめ商品
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事