ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

冬といえばチョコレート。チョコレートといえばゴディバ!!

冬になるといろんなメーカーから新作チョコレートが発売されますが、私が1番好きなチョコレートはやっぱりゴディバ!! ゴディバ誕生から今年のクリスマスチョコまでをご紹介します。

スポンサーリンク

ゴディバの名前の由来

1043年、イギリスの小さな町の領主になったレオフリック伯爵は町を発展させようと修道院を建設し、この修道院は宗教的、社会的活動の中心になり町は豊かになっていきました。伯爵はこれを期に民からの税を増やし次々と公共の建物を建て、領民はこの税に苦しむようになっていきました。その様子に心を痛めたレオフリック伯爵の夫人レディ・ゴディバはなんとか税を引き下げてほしいと何度も伯爵に願い出ました。婦人との議論に疲れた伯爵は「お前が裸で馬に乗り、町中を回りきれたときには願いを聞き入れよう」と告げました。次の日の朝、彼女は伯爵との約束を守り、一糸まとわぬ姿で町を回りました。その結果、伯爵は税を下げ町を救ったレディ・ゴディバは「勇気と深い愛を持った女性」として伝説になりました。ゴディバ

1926年ベルギーのブリュッセルでショコラティエをしていたドラップス氏が自宅の地下室で始めたチョコレート会社を継いだ4人の子供たちはこの勇気と深い愛を持ったレディ・ゴディバに感銘を受け、会社の名前をゴディバとしブリュッセルのグランプラス広場に第一号店を作ったのが「ゴディバ」の始まりとされています。

ゴディバチョコの人気の秘密「品質と伝統と革新」

カカオ チョコレートの原料カカオ豆の産地はアフリカや南アフリカ、マレーシアやインドネシアが主ですが、ゴディバはそれぞれの産地の特徴を考え独自の味を作り出しています。ベルギーのゴディバ工場は今もブリュッセルでドラップス氏が作り出したレシピに従い伝統の味を守り続けるのはもちろん、新しく独創的なレシピも積極的に取り入れています。その代表として現在のシェフ・ショコラティエのヤニック・シュヴォロー氏は新しいデザートアイス「タルトグラッセ」や飲むチョコレートの「ミルクチョコレートキャラメル・サレ」などを発売していますが、その影には日本人の奥様や子供たちの意見が生きているといいます。

ゴディバにはどんなチョコレート商品がある?

□プラリネ

プラリネ

ナッツをペースト状にしてカカオバターや砂糖を加えフレーバーをつけたものをチョコレートに混ぜたものをいいます。


□カレ

カレフランス語で「四角い」という意味で、シンプルなデザインとゴディバこだわりのカカオの風味が味わえます。

スポンサーリンク

□ガナッシュ

ガナッシュ溶かしたチョコレートと生クリームや牛乳を混ぜ合わせて作る口溶けがよく深みのある味わいのチョコレートで、日本では生チョコレートと呼ばれます。


□キャラメル

キャラメル生クリーム、砂糖、バターを溶かし固めて作られますが、ゴディバのキャラメルはそれをさらにチョコレートで包んで作るため、チョコレートとのコンビネーションが特徴です。


□トリュフ

トリュフ世界3大珍味のトリュフに形が似ていることから名づけられました。中にガナッシュを入れココアパウダーなどでコーティングして二層に仕上げるため、ガナッシュとチョコレート両方の風味が楽しめます。


□リカー

チョコキルシュと呼ばれるリキュールに漬けたチェリーをダークチョコレートで丸ごと1個包み込んだ大人のチョコレートです。

□マカロンショコラ

マカロンみんなが大好きなカマロンの中にゴディバ特性のガナッシュをはさみ、さらにチョコレートで包んだ焼き菓子です。


□ショコリキサー

チョコりきさーゴディバのチョコレートを贅沢に使ったチョコレートドリンクです。ナッツやキャラメルを加えた食感も楽しめます。


□チョコレートリキュール

リキュールその名の通りチョコレートで作ったクリームタイプのリキュールです。ロックや牛乳で割ったものはもちろん、フルーツやコーヒーと混ぜたり、アイスにかけてデザート風にすることもできます。


今年のプレゼント!!

mag 今年はいろんなゴディバチョコレートの取扱店で一定金額を越えるチョコレートを購入していただいたお客様にゴディバオリジナルマグカップがプレゼントされます。

2014年クリスマス限定コレクションの「Collection Etoile de Noel」のパッケージと同じポインセチアをモチーフにしたデザインになっています。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
冬といえばチョコレート。チョコレートといえばゴディバ!!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事