ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

東京都民がリピートする!東京土産におすすめのもの10選

2cc6cf2e6e9098c56f5161cc76cea3a0_s

 東京から実家に帰省する人、東京へ遊びに来て帰る人、どちらにせよ持ち帰るお土産として喜ばれるものにはどんなものがあるのでしょうか。

東京に住んでいても食べたいものなども沢山あります。ここでは東京で購入するお土産のお勧めをご紹介いたします。

スポンサーリンク

チョコレート専門店「バニラビーンズ」

 いきなりお店の本店は横浜なのですが、チョコレート専門店のチョコレートサンドクッキーです。

高品質なバターを使ったチョコレートクッキーをさっくり焼き上げて、中にはとろっとしたチョコレートをはさんでいます。クーベルチュールを使っているのでチョコレートの口どけも抜群です。しかもこれ、6秒に一個売れている計算というくらい売れているんです。味にもバリエーションがあるので、色々混ぜて購入していくといいかもしれません。

マイルドカカオ、リッチミルク、カカオプレミアム、プラリネノワゼットという4種類があります。4種類入って1400円というお値段。ナッツやミルクなどのアレルギー食品を使用しています。

「シュガーバターの木」シュガーバターサンド

東京駅keiyostreetに売っているこちら。さくさくのパイ生地にホワイトチョコをサンド。

ターの香りがよくてついつい手が伸びてしまいます。チョコレートをはさんだものや、上からホワイトチョコをかけたものなどバリエーションが沢山。季節限定のものでイチゴなども出てきます。5個で525円から、味によって値段が変わります。

こちらは東京駅の新幹線の改札口に近いところにあるので、帰省の新幹線に乗る前にも立ち寄れます。バターや卵、小麦粉などのアレルギー食品を使用しています。

「東京ばな奈」見ぃつけた

 言わずと知れた東京名物といってもいいお土産です。東京駅だけではなく今は色々なお店に入っています。これも色々な味や個数のものが売っています。

ノーマルのものや、チョコレートクリームのもの、最近人気のあるものだとメープルバナナやチョコバナナ、キャラメル味などが人気です。4個入りで560円程から。

ノーマルのお味だと4個483円など。お土産として数も色々な箱で用意しているので、持って行く場所によっては数を選んで購入できそうです。卵や牛乳、小麦などのアレルギー食品を使用しています。

「マシュマロエレガンス・マシュマロ」キャラマロ

 マシュマロって基本はメレンゲで作っているので白いふわふわしたものが多く、中に何か味のついたものが入っているというのが主流だと思います。

んだか味気ないって思う人も多いのではないのでしょうか。ですが、ここのマシュマロは一味違います。キャラマロはその名前のとおり、ただのマシュマロではなく、マシュマロの表面にキャラメルが巻いてあるのです。香ばしいアーモンドとあまずっぱいアップルシナモンの2種類が入っています。

5個入り420円10個入り972円とお値段もお手ごろです。卵やアーモンドといったアレルギー食品を使用しています。

「フレデリック・カッセル」 ミルフィーユ

パリの有名なショコラティエの商品。

 フランスのコンテストで「ベスト・ミルフイユ」を獲得した有名な商品なんです。しかもこの品物は東京では銀座三越と、渋谷東急本店の2店舗のみで販売されている貴重な品物なのです。

スポンサーリンク

サクサクのパイ生地に最高級タヒチ産のバニラを使用しています。香りがいいバニラで食べた瞬間のあの甘さは本当に表現しずらい美味しさなのです。1本756円です。卵や牛乳、小麦などのアレルギー食品を使用しています。

「とらや」羊羹

どこに持っていっても評判がいいとらやの羊羹。

味も小倉から砂糖、抹茶などなど今は色々な味が出ています。また大きさや包装によっても選ばれるものもあります。大きな百貨店などには基本的に出店しております。

 最中やお汁粉なども出ているのでお渡しする相手によっても色々選べるでしょう。また、表参道ヒルズにはとらやの店舗で唯一あんぱんを販売しています。

これもまた絶品です。羊羹は3本セットで3600円ほどとなっています。商品によってですが、卵やりんご、くるみ、そばなど食品アレルギーが使用されています。購入前に確認をしておくとよいでしょう。

「小笹」羊羹

吉祥寺に店舗を構える羊羹のお店。最中なども美味しいのですが、なんといってもこのお店の羊羹は美味しすぎる。

早朝に整理券をもらわないと購入できないという人気の羊羹です。整理券は8時15分から配るのですが、地方から来た人でも4時くらいから並んでいる人がいるくらいです。

一人3本までで3本で2025円です。とにかく甘すぎず、年齢関係なくお勧めです。小豆などのアレルギー食品を使用しています。

「源吉兆庵」陸乃宝珠

源吉兆庵の販売期間限定商品で、今はたまに百貨店などにもはいってくる商品です。

 エジプトではマスカットを果実の女王と呼んでいます。生のマスカットに砂糖をまぶした、一粒サイズのデザート。なかなかこういうお土産も珍しく、持っていくと皆さんびっくりされます。1粒270円という少し高級なデザートお土産ですが、他のものに比べての珍しさとしては喜ばれるでしょう。

6個、8個、12個といった数の多いものもありますのでぜひ一度ご賞味あれ

船橋屋 くず餅

 東京の有名なくず餅と言えば、江戸時代から続いている名店の船橋屋がおすすめです。大丸東京店に店舗をかまえています。

くず餅は独特の歯ごたえで弾力もよく、とにかくもちもちしていて美味しいんです。きな粉と船橋屋秘伝の濃厚黒蜜がなんとも相性がいいんです。

とにかく絶妙!1人前のカップの8切れ入り(432円)のものから、6~7人前程の特箱という60切程(1286円)はいった大きなサイズまであり、贈る相手に合わせて大きさを選べるのもいいところです。大豆などのアレルギー食品を使用しています。

「御門屋」揚げまんじゅう

御門屋は東京の学芸大学に本店を持つ“揚まんじゅう・揚もち”を扱っている専門店です。

御門屋の定番のお土産である揚げまんじゅうは、こしあんを香ばしい生地に包んでいて御門屋オリジナルにブレンドした新鮮な油でカラッと揚げていて揚げた皮もあんこも風味が素晴らしいです。

和菓子と言うとなんとなく、甘ったるいとかパサパサしているとかっていう印象が大きい人も多いのではないでしょうか。しかしこの揚げまんじゅうは口溶けと口触りの良い食感が人気の秘密で、新しいタイプの和菓子と言えるかもしれません。

5個入り540円から15個1650円と箱入りもありますので、沢山購入したい人にもお勧めです。

 東京駅だけではなく、色々なところでお土産は購入できますが、まだまだ有名なものもあります。ぜひ自分だけの一押しのお土産を見つけてくださいね。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
東京都民がリピートする!東京土産におすすめのもの10選
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事