寒い冬はこれで乗り切れ!役立つあたたかアイテム

今年も寒い寒い冬がやってきましたね。お天気が悪い日などは今にも雪が降りそうです。そんな日でも、なるべくお金を掛けずぬくぬくになれるあったかアイテムをご紹介します。

a890d489b7b080e878b81ea4c199f8d2_m

スポンサーリンク



☆カイロ(ホッカイロなど)

これは冬の定番ですね!電気もガスも使わずにこんなにあたたまるモノは他にありません。最近人気のある、貼るタイプのカイロは、カイロの中の発熱物質が動いてしまう心配もないので、衣服のラインが目立つような場所に貼ってもほとんどばれません。貼るタイプのカイロはただ感覚的にあったかい、というだけではなくて、体に近い所の衣服に貼ることで身体をあたため、病気の予防にもなると言われています。また、貼る際には身体の前面に貼るよりも身体の背面に貼ることで、より効果を出すことができるようです。カイロを貼って、身体が冷える事で出てくる病気を寄せ付けないようにしましょう。

☆充電式のエコゆたんぽ

寒い外からお家に戻り、エアコンを付けるのも良いですが、自分だけのためにエアコンを点けるのももったいないよなぁ、という時に、このエコゆたんぽを抱っこしてひざ掛けなどを掛けるだけで、こたつの中にいるような温かさが手に入ります。寝る時ももちろん一緒にお布団に連れて行き、そのまま一緒に寝ましょう。冬は布団の入り始めも冷たくてイヤですよね。そんな時の心強い味方になってくれると思いますよ。

エネタンポ3 充電式湯たんぽ enetanpo3 3特典【送料無料 お米 ポイント】 湯たんぽ エコ湯たんぽ 電気式湯たんぽ 電気湯たんぽ コードレス湯たんぽ 電気あんか エネタンポ ホットウォーマー エコゆたんぽ 通販

価格:3,218円
(2014/12/11 16:11時点)

充電15分(電気代2円)、使用時間6時間

☆レンジでチンするゆたぽん あったかスリッパ

ついにスリッパまでレンジでチンしてあたためる時代になってしまったのですね。足元などの先端部分をあたたると体感的にとてもあたたかく感じますよね。この商品、使用時間が1時間と短めなのですが、繰り返し続けて使用することもできるようです。

スポンサーリンク

白元~くり返し使える~レンジでゆたぽん あったかスリッパ(22-25cm)【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】

価格:1,317円
(2014/12/11 16:16時点)


朝の台所仕事に、夜のパソコンに、勉強の時にも、就寝前の冷たい足もとをあたためるのにも最適です!!

☆着る毛布

こたつに入ると出られなくなってしまう、という人けっこういますよね。そういう方におすすめなのが、この着る毛布です。いまは色々なお店で取り扱っていて、どこのお店で買おうか迷ってしまうと思いますが、商品によって長さや用途が少しづつ違ったりするので、自分の好みのスタイルの物を探してみましょう。
オススメは、定番ですがGroonyの着る毛布です。長さもロングとショートと2パターン選べますし、人気があるだけあって商品の品質なども良いようです。

groony13-24 guru-ni-

祝★年間1位獲得!さらに2日連続総合1位獲得!着る毛布グルーニー 【2枚買うとひざ掛けセット】 23万枚突破★静電気を防ぐ 着るブランケット 着る毛布 毛布 レディース メンズ ガウン groony 送料込み プレゼント ギフト パジャマ

価格:3,490円
(2014/12/11 16:03時点)
感想(36339件)


冬のあたたかアイテムはたくさんありますが、自分にあったアイテムで身体をあたためて寒さに負けずに冬を乗り越えましょう。

スポンサーリンク

寒い冬はこれで乗り切れ!役立つあたたかアイテム
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事