ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

クリスマスツリーの選び方!大きさやアレンジした飾りつけ方は?

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

 ハロウィーンも終わっていよいよ今度はクリスマス。クリスマスといえばクリスマスツリーですよね。

そろそろ色々なお店でクリスマスツリーが売られるのですが、一体どのような種類があるのでしょうか。

クリスマスツリーと一言でいっても大きさや形、デザインなどもあります。ここではクリスマスツリーに関する情報をお伝えしましょう。

スポンサーリンク

大きさも様々、クリスマスツリーの人気の大きさはどのくらい?

 クリスマスツリーの定番の大きさって一体どのくらいなのでしょう。

ツリーは大きさだけではなく形などでもイメージが変わります。ツリー自体の品質などは飾った時の見た目に大きく影響してくるのでツリーを選ぶ重要なポイントともいえます。

オーナメントや電飾を美しく見せるためにも妥協せず選びましょう。ポイントは3つ。

  1. 枝の本数が多くしっかりしていること。本数が少ないと飾りだけだと美しく見えないために飾りつけが難しいです。
  2. 葉のカッティング。葉が揃っていることで美しく見えるのです。
  3. ツリーの足元。意外と見落としがちな足元ですが、これも結構重要です。地面の近くにまで枝があると重厚感があります。ポットつきもお勧めです。

 さて、大きさですが、ツリーの大きさは「ツリートップ」といわれるトップスターを取り付けるための「つの」の部分までを含めた高さとなります。

「つの」自体は10~15cmあるので実際のツリーは135cmから140cmくらいとなります。

家庭用のツリーとしてサイズに迷った時は180cmが一番人気です。

ツリーの高さはツリートップを含んでいます。ですから150cmと180cmで悩んでしまったとき、150cmだと小さく感じることもありますよね。なので、迷ったら180cmをお勧めしています。

スポンサーリンク

飾りつけはクリスマスツリーの醍醐味!

お店にあるイルミネーションはかなりの種類があります。その中でまず一番のメインはイルミネーションといわれる電飾ではないでしょうか。

 ツリーの高さによっても取り付けるイルミネーションの電球の数の目安は変わってきます。もちろんデコレーションのデザインによっても少し差がありますが、目安となる電球数が決まっています。

 150cm以下だと約100球ほど180cmだと200球ほど、240cmだと300球ほどという感じになります。

ツリーの大きさを入れると自動で飾りやイルミネーションの数を計算してくれるサイトもあります。

飾りは楽しく綺麗に。アレンジも一工夫!

 お店には沢山のデコレーションのオーナメントがあります。ツリーを買ってすぐオーナメントを選ぶとなると最初は選ぶのが大変でツリーにあったものって探しづらいですよね。

 なので、まず最初はツリーとセットになっているものを購入するのが一番良いでしょう。

 オーナメントは大きなものから小さなものまで様々です。飾りは大きなものから順番に。大きくて数の少ないオーナメントから等間隔に配置していきましょう。

ジグザグにかけていくことでバランスよくまとまってきます。このあとに大きなオーナメントの間を埋めるようにして面積のあるオーナメントを飾り付けていきます。

 面積のあるものや小さくて数の多いものといった順にかけていきましょう。最後にモールやリボン、ガーランドといったものをつけていきます。

アレンジとしては同じ色が真上にきたり、真横に並んでしまわないようにすると仕上がりも綺麗です。色数が多い場合は一色ずつかけていくと綺麗に取り付けられます。

 色合いが一緒の場合は、光沢があるものとマッドのものとあわせることで華やかさもぐっとあがるのです。

アレンジは人それぞれのセンスがでますが、偏りすぎないことが一番の特徴のようです。

素敵なオーナメントなどを集めて綺麗なツリーを飾ってみましょう。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
クリスマスツリーの選び方!大きさやアレンジした飾りつけ方は?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事