ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

ラジオで流れるとついついカラダが動いちゃう「EDM」!ってどんな音楽?

c0b8aae46db75fab2862d7bc527f05c6_s

 独特のリズム感とキャッチーなメロディラインで、今世界中の若者にブレイクしているのがEDM(Electronic Dance Music)。

音楽好きには馴染のあるテクノやハウス、トランスにダブステップといった要素をふんだんに取り入れられており、耳にしてスグに気分が高揚し、ついついカラダがリズムを刻んじゃう不思議な音楽。

 あの人気グループ、三代目J SOUL Brothersの「R.Y.U.S.E.I…」にも実はこのEDMのエッセンスが取り入れられていて、大人気になりましたね。

EDMはEU圏からアメリカを経由してどんどん日本にも入ってきています。何故こんなに人気があるのか!?その秘密に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ダンミュージックの「四つ打ち」を基本に多様なエッセンスが!?

 まずあの「ドン・ドン・ドン・ドン」という低いリズムベースが耳に残りますよね。

>新しい感じがしますが、実はもう何十年も使われているクラブミュージックの「四つ打ち」というベーシックな音源が使われているんです。

少し音楽をかじったことがある人なら、パソコンのシーケンサーソフトで簡単に作れちゃいます。

スポンサーリンク

そこにパーカッションやシンセサイザーの電子的なメロディをどんどんかぶせて作られた音楽がEDM。

日本人が好きになる理由はあの太鼓の「ドン!ドン!」という音にDNAが反応するからかも知れません。

スマホ+SNS+フェスで爆発的に人気が広がった!?

 今や世界中の国でEDMのライブやフェスが開催されています。何故ここまで一気にひろがったの?

理由はみんなが持ってるスマホと、ほぼ同時期に人気になったフェイスブックやインスタグラム等のSNS(ソーシャルネットサービス)の人気と重なったこと。

EDMのライブやフェスの模様が友人らにどんどん拡散され、スマホ+SNS+フェスという最強のタッグでEDMの魅力が一気に全世界中に行きわたったからだと言われています。

友人が「今フェスに来てるの!」、「いいね!!」という感じでまさにパンデミック状態ですね。

「ULTRA JAPAN 2015」で42,000人を動員!

 アメリカ発のEDMの大人気フェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」。ひと晩で数十万ドルを稼ぐトップDJ陣をしたがえ、EU圏やアジアの8ヶ国で開催されています。

その人気フェスがついに昨年日本で開催!今年9月には東京・お台場で「ULTRA JAPAN 2015」が開催され、3日間でなんと4万人以上を動員したとのこと。

日本を代表するテクノポップユニット、m-floのVERBALやレゲエアーティストのMINMIらの顔もVIPルームに。サプライズでEDM界の人気アーティスト「ニッキー・ロメロ」も出演し、もの凄い盛り上がりだったとか。

まずはituneやyouTUBEで「EDM」を検索し、体感してみて下さい。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
ラジオで流れるとついついカラダが動いちゃう「EDM」!ってどんな音楽?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事