ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

宅配水業者のプロが教える!宅配水の選び方が良くわかるポイント

333a7013072542f4c84ef29684d83e07_s

「今まではペットボトルでお水を買っていたけど、ゴミも出るし、面倒臭くなってきた。」

「一度宅配水を試してみたいけど、色々有り過ぎてどれを選べばいいの?」

「どうせなら我が家に一番合うサービスを選びたい。」

一度試してみたい、とは思いながらも、どれを選べば良いかわからないあなたへ。

たくさんの比較サイトを検索する前に、抑えておくべき基本的なポイントを紹介します。

スポンサーリンク

宅配水はコストが高い?

 ペットボトルに比べ宅配水はどれくらいコストが変わるのか。

まず一番に気になるところではないでしょうか?宅配水のサービスは平均的に、1リットル100円くらいのものがほとんどなので、値段だけで比べるとスーパーで2リットル80円くらいで売ってるものと比べると当然高く感じます。

宅配水を選ぶ方はお水のお値段以上に、利便性や買い物時に重たい水を運ぶ手間を省く、などの付加価値を求めて選んでいます。

ただ、コンビニで500mlのお水を買うぐらいなら、宅配水の方がむしろコスト面でも安く抑えられるのは以外に知られていないところです。

重い水を運ぶ必要がなくなって楽になる?

 今現在、スーパーでお水を買っている方には、重い水を家まで運ぶストレスはなくなるでしょう。

ただ、宅配水と言っても、運んでくれるのは家の玄関まで。サーバーにセットしたり、ストック用の水を玄関から保管場所に運んだり、1階から2階のリビングに運んだりは自分でやらなければなりません。

スポンサーリンク

この点に関しては、通常のボトルより軽いタイプのお水を選べたり、サーバーの下からお水をセットしたり出来るタイプもあり、気になる方は事前に調べてみる事をお勧めします。

ペットボトルを止めて、宅配水にするとゴミが出なくなる?

 ペットボトルは確かに安価ではありますが、ゴミの処理には以外にストレスが伴うもの。

宅配水には大きく分けて2種類のボトルがあります。

 ひとつは再利用のために空のボトルを回収するもの。

もうひとつは、空になったボトルを潰して自分でゴミとして出せるものです。

前者はゴミは出なくなり、環境にも優しいですが、回収されるまで空のボトルを保管しておく必要はあります。

後者は潰して小さく出来るものの、結局ゴミとして出さなければならないという点ではペットボトルとあまり変わりはありません。

我が家にはどういうサービスがあっているの?

 結局、我が家にはどういうサービスがあっているのか、家族で相談する機会を持ってみるのも楽しいものです。

ウォーターサーバーは冷たいお水と温かいお湯がいつでも使えて、小さいお子さんも喜んでお水を飲むようになります。それまでジュースばかり飲んでいた子が、お水を飲むようになりジュースを飲まなくなった、というご家庭もあります。

お水を保管する場所の確保が出来れば、いざと言う時の災害時のお水としても安心です。重たいお水の交換も、ご主人に頼む事が出来れば負担も軽減出来るでしょう。

ご主人も奥様から頼られるのは案外嬉しいものですし、家族の笑顔がたくさん見られるようになるかもしれませんね。デメリットに見える事が見方を変えればメリットにもなります。

ぜひあなたのご家庭にあった使い方を見つけてみて下さいね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
宅配水業者のプロが教える!宅配水の選び方が良くわかるポイント
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事