海外では半数以上が持っているクリスマスのアグリーセーターはダサいのか?着こなせばかっこいいの

 クリスマスのときだけ着るアグリークリスマスセーターは、海外では馴染みの多いセーターです。

クリスマスツリーやサンタクロースなど、クリスマスをモチーフにした編みこみセーターで、親しい人とのクリスマスの団欒のひとときを楽しみます。

かなり以前からあるのですが、近年はデザインも凝ったものが多く売られています。

スポンサーリンク



なぜダサいセーターを着るのが流行ったか?

 昔からあったのですが、20世紀の末ごろからイギリスや北米で映画やテレビ番組などで出演者がジョーク風に着て出てくるようになり、また、クリスマスアグリーセーターを着る日とかのイベントもできてますます一般化してきています。

カナダでもバンクーバーでは、毎年12月の第3金曜日はナショナル・アグリークリスマスセーターの日になっていますし、今年は12月18日が予定されています。

こういったイベントの人気が高まるにつれ、編みこまれるデザインもエスカレートしてジョーク性の高いものがたくさん見られるようになってきています。

アグリークリスマスセーター

 アマゾンのTipsy Elves メンズ用アグリー クリスマス セーター – くるみ割り人形の可笑しいセーター グレー

クリスマス定番のナッツクラッカー、くるみ割り人形です。

カナダでよく好まれるタイプのクリスマスセーターです。ラフに着こなしてみましょう。


楽天のアグリー ダサい クリスマス セーター ベスト ニット チョッキ 女性用 クリスマス ギフト プレゼント コスプレ コスチューム 衣装

かなり一般的なクリスマスセーターの図柄と配置です。

グリーンはクリスマスカラーですが、ほかの色でも無地のものならこのベストの内側に合わせられます。


楽天のボグナー Bogner ララ ウール カシミヤ タートルネック セーター (For Women) カシミヤ セーター

 クリスマスのトナカイをあしらった、おとなしいアグリーセーターです。オーソドックスなクリスマスセーターで、一般的にもよく好まれるデザインです。

女性用ですが、男女お揃いにしても着られます。素材が柔らかいので、下はジーンズでも、ドレスパンツやスカートでも合います。


楽天のアグリークリスマスセーター ugly-christmas-sweater メンズ トップス セーター【Ugly Christmas Sweater Gingerbread Man Sweater】Cayenne
クリスマスカラーを使ったジンジャーブレッドマンのデザインで、それこそダサいのでクリスマスの家庭用としてパーティの準備をするときに、ラフに着たほうがピッタリでしょう。

アグリークリスマスセーター ugly-christmas-sweater メンズ トップス セ…

スポンサーリンク

アグリークリスマスセーター ugly-christmas-sweater メンズ トップス セ…
価格:10,980円(税込、送料別)


 クリスマスカラーにセンターにサンタの絵を大々的に入れたアグリーセーター。


 「プレゼントは私」クリスマスの時にきて言ってみるのも面白いですね。

カップルで盛り上がること間違いなしです。


 さすが海外と言わんばかりのNIKEの靴にクリスマスカラー!

お洒落は足元からですね。

 アグリークリスマスセーターはクリスマスのときだけ、一年のホンの短い期間しか着ません。

元来は親しい人と楽しい気分を演出して盛り上げるものですから、作りは凝っていてもあまりアグリーではないものもたくさんありました。

クリスマスカラーと図柄を誇張することでますますアグリーになっていくのですが、おとなしいアグリー クリスマス セーターなら、カナダの場合には半分以上の人が、一枚は持っているかもしれません。

スポンサーリンク

海外では半数以上が持っているクリスマスのアグリーセーターはダサいのか?着こなせばかっこいいの
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事