ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

タレント大沢樹生が起こした親子関係不存在確認の訴えとは

 先日、メディアで取り上げられていました、タレントの大沢樹生さんとその息子さんとの間に親子関係があるのかと言う訴訟がされました。

この訴訟を起こす前に大沢さん自身がDNA鑑定を行っており、鑑定結果も遺伝子学上親子関係に当たらないとの判断がされていました。

DNA鑑定だけの判断だけでは戸籍上も親子ではないと判断はされないのでしょうか?

この親子関係不存在確認は、あなたにも起こる可能性を秘めている事を忘れないでください。

また、この訴訟によって親子関係の不存在が確認された大沢さんは、元妻の喜多嶋さんにどのような対応を行うのでしょうか?その息子さんはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

親子関係不存在確認の訴えとは?

 名前からして親子関係が無い事を確認する裁判と判断する方も多いと思います。確かにこの通りなのです。

この訴えを起こす事によって、法律上・戸籍上も親子関係を解消することができます。

結婚中に妊娠や出産した子供は、旦那さん以外の子供であっても法律上は旦那さんの子供として扱われます。大沢さんに場合はこのケースに当てはまります。

大沢さんに場合子供の顔が似ていない事からDNA鑑定を行いましたが生物上親子関係には無いとの結論が出たので訴訟(裁判)に打って出たものです。

DNA鑑定で親子関係が無いとわかった場合

 DNA鑑定で親子関係が否定された場合、法律上や戸籍上は親子関係が解消されるのか?と疑問に思われるかも知れませんが、法律上・戸籍上は親子関係のままの状態です。

スポンサーリンク

親子関係を解消する為には、親子関係不存在確認の訴えを提訴しなければならないと言う事です。但し、審議上科学的根拠が必要となり、DNA鑑定で否定された場合はスムーズに審議が行われ親子関係の解消の審議の結果がでます。

 この様な科学的根拠が提出されても、まだごねている元妻は何を考えているのでしょう?大沢さんのショックは大きかったと見て取れます。

残酷な結果でしたが真実を明らかに知った方が心のなかのもやもやは晴れている事でしょう。

今後の展開はどうなるの?

 今回の裁判の結果、大沢さんの親子関係は否定されました。その息子さんとは親子関係の解消となるわけです。

戸籍上大沢さんの戸籍から息子さんは排除され、元妻の喜多嶋さんの方に戸籍が移る事になります。これで一件落着となるとは思わないでください。

16年間と言う長きに渡って自分の子供ではない子供を養育して来たわけです。大沢さんの不利益となるので、民法では不利益を受けた人は損害賠償請求権を行使できるわけです。

 つまり、大沢さんは喜多嶋さんに対して民事訴訟を起こし損害賠償を請求する事になます。

損害賠償額は算出できませんが相当な額に上るのは確実です。最初から喜多嶋さんが正直に話していたらここまでこじれる事は無かった事案です。

 この様な訴訟は日本全国数多く取り扱われていますので、いつ自分の身に降りかかるかもしれませんので、子供が生まれたからと言って喜んでばかりではいけないと言う事です。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
タレント大沢樹生が起こした親子関係不存在確認の訴えとは
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事