ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

東京23区以外で見れるイルミネーションおすすめスポット

 11月を過ぎると各有名スポットではイルミネーションの点灯式が数多く行われています。

恵比寿ガーデンプレイスや六本木ヒルズ・表参道など東京23区はイルミネーションで人々の目を楽しませています。

23区内だけがイルミネーションをしている訳ではありません。東京でも23区以外の街でも人々の目を楽しませるイルミネーションのイベントは行われているのです。

スポンサーリンク

多摩地域でのイルミネーション

 23区以外でもイルミネーションの飾り付けが各市や町の駅前や有名スポットでも開催されています。

立川市にある国営昭和記念公園では毎年多くの方がイルミネーションを見るために訪れています。

 JR中央線国立駅南口では駅前から真正面に学園通りが走っており、そのわきに20メートルを超える銀杏の木が10本立ち並び、きらびやかなイルミネーションを行っています。周辺の喫茶店やカフェテリアからも抜群な角度で見えるのが特徴です。

 京王線多摩センター駅のパルテノン大通りにあるくすの木58本に施されたイルミネーションが印象的でそのセンターには高さ12メートルのモミの木によるクリスマスツリーが人々の目を楽しませています。

ハローキティによるクリスマスイベントも開催されていますのでこちらも楽しく拝見できます。

街中だけではない自然の中にあるイルミネーション

 八王子駅から陣馬街道を山に向かって車を走らせると山間に「夕やけ小やけふれあいの里」が見えてきます。

スポンサーリンク

昼間は公園でのんびりできる場所であります。当然夜間は山間と言う事もあり街頭以外は光らしい物がありません。

こんな山間の「夕やけ小やけふれあいの里」では約8万球のイルミネーションが園内を優しく照らし出しています。

 またイルミネーションイベントが開催中には定期的にクリスマスコンサートが開催されています。

この自然の中のイルミネーションは都会のとは違う演出をしてくれています。

イルミネーションイベントの魅力

 東日本大震災以降省エネや経済の停滞等もありイルミネーションイベントが縮小や廃止になっていましたが、ここ1・2年で街の様子も以前の姿を取り戻した感じがあります。

年末最後のイベントですから1年を締めくくるのには最適なイベントです。

都内の有名スポットの映像は連日のようにテレビから流れていますが、今回紹介した以外にも多摩地域にはまだまだ沢山のイルミネーションイベントが行われています。

恋人や家族などで楽しむのもよし・1人で眺めるのも良いです。それぞれの1年の思いが集結するのがこの場ではないでしょうか。

幻想的なイルミネーションで一時現実から逃避しても誰もとがめる人はいません。皆さんのクリスマスがHAPPYでありますように。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
東京23区以外で見れるイルミネーションおすすめスポット
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事