ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

子供から大人まで楽しめる関東周辺の航空自衛隊基地のイベント!

ZUB8323_blueinp

 日本の防空を任務とする航空自衛隊。お堅いイメージもありますが、毎年恒例のイベントが各地の基地で執り行われています。

住民の皆さんの感謝の気持ちと広報活動の一環として行われています。普段基地の中に入る事はまずありませんし、展示されている航空機や体験も多くできる事もあり、開催日には地元住民の方や航空ファンの方が大勢訪れています。

また、隊員達によるイベントブースや屋台などもあり、丸一日楽しめるイベントです。

スポンサーリンク

関東の航空自衛隊基地

 関東に航空自衛隊の基地があるの?と疑問に思われるかもしれませんが東京都には府中基地・米空軍横田基地内に併設されている横田基地。埼玉県には入間基地・熊谷基地。

茨城県には茨城空港と併設の百里基地があり、他にも数か所の基地や分屯地 があります。

イベントや航空祭を行っているのが上記に上げた基地です。このほとんどが関東周辺・首都圏防空任務についています。

各基地のイベントや航空祭

 東京都にある府中基地では、8月に納涼盆踊り・美術展、9月にはヘリコプターの搭乗体験・10月には音楽祭が行われています。

スポンサーリンク

 横田基地では9月に米軍と共同で日米友好祭が行われ基地開放を行っています。

 埼玉県にある熊谷基地では、4月に県内屈指の桜の名所があり、基地さくら祭りを開催しています。8月には基地納涼祭、11月にはヘリコプターの搭乗体験が行われています。

入間基地では8月に盆踊りと花火の夕べ・11月に入間基地航空祭が開かれ航空機の展示やデモ飛行等が行われています。

茨城県の百里基地では10月に百里基地航空祭が開催され、入間基地同様に航空機の展示やデモ飛行が行われています。

入間・百里基地航空祭には、ブルーインパルスの曲技飛行が行われます。

航空自衛隊の地域との取り組み

 関東周辺の航空自衛隊基地で開催されるイベントや航空祭を紹介しました。

なかなか基地の中には入る事が出来ないので、この様なイベント等の時には多くの方が訪れて楽しんでいられます。

中にはこの様なイベントを迷惑がる方も確かにいます。しかし、国の防衛任務を担っているのも事実です。

 このようなイベントや航空祭を開催することは基地内の隊員やその他働いている方の慰労や地域住民への労い、また航空自衛隊の広報活動の一環として行っています。

このイベントを通して国の防衛に関する知識も身につけて欲しいと言う願いも込められているのです。実際はお祭りですから楽しんでください。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
子供から大人まで楽しめる関東周辺の航空自衛隊基地のイベント!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事