ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

缶詰なのに超絶品!お酒に合うもう一度買いたくなるおすすめの缶つま7選!

88c74fe4cf9d34405a4c3408d4e48f29_s

 冬は新酒の季節です。フレッシュなお酒やワインが手に入りました。「ああ、すぐに家で味わいたい…。でも、おつまみはどうしよう?」そんな時こそ「缶つま」です。

スポンサーリンク

今話題の「缶つま」とは

 「缶つま」とは缶詰を使ったおつまみのことです。

パカッと開けてすぐに食べられ、手間や時間がかからないのが特徴です。

缶詰だからといって侮ってはいけません。様々な素材と、ハイレベルな味にびっくりすることでしょう。

また、地方特産の味が、家で気軽に味わえるのも楽しみのひとつです。

ただし、厳選した素材を使った「缶つま」は、お値段が高め。時には奮発してみてはいかがですか?

おすすめ「缶つま」7選

ザ・角煮と呼びたい『缶つまプレミアム 霧島 黒豚角煮』 販売者:国分株式会社

 ちょっと贅沢な逸品。何しろ使っている肉が違います。

自然豊かな霧島山麓の黒豚専用農場で餌から管理を行い、じっくりのびのび育てた「霧島黒豚」の三枚肉のみを使用した角煮です。

醤油ベースで濃厚な味。冷えたビールを片手に、うーん、ウマイ!

絶対おすすめ『だし巻き缶詰』 販売者:Mr.kanso

 国産の卵を使った、本格的な京風だし(鰹と昆布の合わせ出汁)。ふっくらとした食感と卵本来の風味。

そのままでも良し、ポン酢とからしをつけても良し。

Mr.kanso独自開発のオリジナルで、世界初のだし巻き缶詰です。新酒に合わせたい品です。

プルプルコラーゲン『鳥皮みそ煮』 販売者:ヤマトフーズ株式会社

 広島県呉市の名物料理が缶詰になりました。太めの糸こんにゃく、ネギが入ってピリ辛感がたまりません。

白みそが主体のマイルドな味つけでじっくりと煮込まれた鶏皮は、独特のコクがあり、コラーゲンたっぷり。

スポンサーリンク

 

女子の缶つまパーティーでも受けること間違いなし。国産ブロイラー使用。ビールに合います。

後をひくおいしさ『缶つま★レストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード』 販売者:国分株式会社

 サイコロ状にカットしたベーコンをハニーマスタード味に仕立ててあります。甘いはちみつとマスタードの酸味が絶妙なバランス。

肉には味がしっかりついているので赤ワインや辛口の日本酒とサラダに合わせてみては?食べごたえがあります。

スペインのバル気分『牡蠣のアヒージョ』 販売者:(株)ホテイフーズコーポレーション

 アヒージョとはオリーブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理です。熱々に温めてから、冷えた白ワインと一緒に食べましょう。

広島産牡蠣のむき身3粒、丸ごとマッシュルーム2個が入っています。

はじめに牡蠣のエキスが溶け込んだオリーブオイルをバケットに浸して食べ、そのあと、牡蠣のむき身をゆっくり味わってください。スパゲッティにからめても良いかもしれません。

カレー味がユニーク『サバカレー』 販売者:信田缶詰(株)

 ビーフブイヨンでコクを効かせたカレールーに、チリエキスや生姜、にんにくが入った本格的な一品。

スパイスの工夫などで魚の臭みを消しています。サバといえば味噌煮や煮付けしか食べたことがない人におすすめ。

キャベツの千切りウスターソースがけを添えれば、ビールに合います。

世代を超えて愛されてきた『たらの子味付け缶詰』 販売者:株式会社シンヤ

 どこかレトロな缶を開けると、存在感のある真だらの子が入っています。

金沢大野の醤油で作った秘伝のタレ、その甘めの味付けが日本酒にぴったり。

プチプチとした粒感とふわりと口の中でほぐれる柔らかい卵の食感がくせになります。大正時代から変わらない北陸の味は、ご飯のおともにも。

 缶つまは、そのままおいしいく食べられるように、しっかり味がついています。

そこで、さっぱりしたつまみをもう一品用意するとバランスがとれるのではないでしょうか?

 また、自分なりのアレンジでひと手間加えれば、よりいっそう楽しめると思います。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
缶詰なのに超絶品!お酒に合うもう一度買いたくなるおすすめの缶つま7選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事