ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

塗り絵(コロリアージュ)用のおすすめの色鉛筆!

3cd19766ad7458de9db2d70b604cfba7_m

 昨今、女性を中心に人気がある大人の塗り絵(コロリアージュ)。

ストレス解消や脳の老化防止に効果があったり、作品が出来上がった時の達成感や満足感が人気の理由でしょう。

そんな大人の塗り絵ですが道具もそろえなければいけません。絶対必要になるのが「色鉛筆」です。どんな商品があるのか、どのような商品があるのかをご紹介いたします。

スポンサーリンク

色鉛筆の種類

 皆さんは色鉛筆に「油性色鉛筆」と「水性色鉛筆」があるのをご存知でしょうか。

一般的な色鉛筆は油性色鉛筆となり水性色鉛筆は名前の通り水で水で濡らして使用します。そのため、水彩画のようなぼかしなどの表現がしやすくなります。

大人の塗り絵では一般的な油性色鉛筆が使いやすいでしょう。

色鉛筆を選ぶポイント

色の数を決める

 文房具店などに行くと様々な色鉛筆が目に留まると思います。まずは、何色セットの色鉛筆が良いのかになります。

12色、24色、36色、72色と様々な種類がありますが、多くもなく少なくもない36色の色鉛筆が良いでしょう。

メーカーを選ぶ

 国内のメーカーであれば有名なトンボや三菱、シャチハタなど。

海外のメーカーであればファーバーカステルステッドラーなど様々なメーカーがあります。どれが良いのか目移りする方はトンボの36色色鉛筆が良いでしょう。

価格が安く、その割には色のノリが良いので初めての方にもおすすめです。安さと色の数でみると無印良品の60色色鉛筆も良いかかもしれません。

一言で色鉛筆と言っても芯の硬さや色のノリ、個人個人の使いやすさの違いなどもあります。自分に合うものを選んでいきましょう。

スポンサーリンク

色鉛筆の機能をより発揮させるツール

下敷き

 下敷きがない状態で色を塗っていくと塗った時の圧力で紙がデコボコしてしまいせっかくの作品の見栄えが落ちてしまいます。

そこで、下敷きをしっかりと敷いて塗るとよりいい作品が出来上がるでしょう。

100円ショップなどで簡単に手に入れられると思いますので是非、用意したいところです。

手回しの鉛筆削り

 当然ですが色鉛筆を使えば芯の先が丸くなっていきます。色鉛筆を削る時は手回しで削るものが良いでしょう。

電動の鉛筆削りもありますが、色鉛筆の芯は折れやすいので電動の鉛筆削りはあまり適さないでしょう。

また、自分好みの芯の先にするのに調整が難しかったりします。自分好みの芯先にするにはカッターで削る方法もあります。

まとめ

 せっかく塗り絵をするならば、良い作品にしたいところです。

そのためには色鉛筆も良いものを選んで必要なものを用意してみてはどうでしょうか。

作品を仕上げていく楽しさが一番かと思いますが自分なりに考えて道具を選ぶのも楽しみの一つではないでしょうか。自分に合った色鉛筆や道具を見つけてくださいね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
塗り絵(コロリアージュ)用のおすすめの色鉛筆!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事