ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

1Kでも収納できてお洒落な部屋の作り方!【女性編】

 春は男性だけでなく女性も1人暮らしを始める方が多くなる季節です。初めての1人暮らしはドキドキする新生活の場所です。

そんなドキドキした生活の空間を自分の癒しの為や友だちと楽しく過ごす等、いごこちが良い空間にし、おしゃれな部屋にしてみたいはずです。いくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

1Kでもおしゃれな空間

 男性のインテリアと違って女性のインテリアは機能的より嗜好的なインテリアが多いのも特徴です。これらいろいろなおしゃれなインテリアや女性らしい可愛いインテリアを駆使し自分好みでいごこちが良いくおしゃれな部屋を演出することができるのです。

 例えばカフェ風の部屋に仕上げたい場合には茶や緑を基調にしたインテリアでまとめて落ち着いた雰囲気のカフェにいる気分になれる空間。仕事や学校から帰ってきてホッとできる空間になります。

 友だちと楽しく過ごしたい部屋の場合には、白を基調にしたインテリアを中心のピンクの花柄をアイテムとして織り込んでみるのも良いです。そこにソファーや座椅子などを揃えていごこちの良い空間になります。

 自分の癒しの空間の部屋にと考えているなら、ナチュラルインテリアでまとめてみるのも良いです。こちらも白を基調としたインテリアに自分の好きなパステルカラーの色合いを織り交ぜてみると癒しの空間を演出することができます。

スポンサーリンク

収納にも女性らしさを

 1Kで6畳と言った限られた空間でいろいろなコーデで部屋を演出することは可能です。しかし、癒しの空間演出だけではどうしても生活ができなくなってしまいます。

 女性の場合はおしゃれな洋服や小物類がどういても多くなりがちです。備え付けのクローゼットだけではどうしても収納しきれない方も多くいるのではないでしょうか。

男性の様なロフト式ベッドのようにデッドスペースが作る事ができればいいのですが、癒しの空間やいごこちの良い空間ではデッドスペースはあり得ないのです。

そうなると収納スペースはどうしたらと考えた場合、この場合もベッドがキーポイントになってきます。ベッドの下はデッドスペースなのです。

 収納機能付きのベッドを購入できるのであれば一番良いのですが、価格と折り合いがつかない場合は低価格のベッドの下の空間をホームセンター等で購入できる衣装ケース等にいれます。なおかつ他から見えないようシーツのサイズを大きくして下の空間を見せないようにするだけで見た目も良くかつ、収納スペースの確保に繋がっていきますそれでも収納スペースが足らないようであれば、部屋の雰囲気に合わせた棚を見栄え良く設置する事でも可能です。

自分らしさを前面に

 男性の部屋の部屋と違って自分なりのコーデにこだわりを持つことで、自分のみの癒しの空間になったり、友だちのいごこちが良く感じる空間になったりなど。インテリアの配置を少し変えただけでも部屋のイメージはガラッと変わったりもします。

1Kでも自分らしさを前面に出す事によってリラックスできる部屋に早変わりするのです。そのリラックスを実現する為のアイテムとしてインテリアは存在するのです。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
1Kでも収納できてお洒落な部屋の作り方!【女性編】
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事