ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

1Kでもお洒落な部屋!おすすめはロフト付きベッド!

 春は進学や就職で1人暮らしを始める方が多くなる季節です。初めての1人暮らしですから、やはりおしゃれな部屋に住みたいはずです。

でもどうしたらと悩んでしまう方も多いでしょう。1Kを賃貸した場合のインテリアを紹介します。参考になるかは分かりませんが提案させて頂きます。

スポンサーリンク

1Kだからとお洒落な部屋を諦めないで

 1Kはだいたいの大きさは畳み6畳位のスペースしかありません。ただ単にベッドやテーブル等を置いて行っては限られたスペースを有効に活用できません。場所は有限、知恵は無限なのですから、知恵を働かせて広々使えるスペースにして行きましょう。

 まずは、ベッドの位置決めからです。一番のスペースを使うのがベッドですから、これによって他のインテリアの位置も自然と決まってしまいます。

ここで、どの様なベッドにするかによっても部屋の有効スペースが変わってきます。男性の方は無頓着な方も多く、部屋も乱雑になりがちなので、スッキリとした部屋作りが良いのではないでしょうか。

そうなるとベッドは寝るだけのものではなく、ソファーとして活用できるものがお薦めできますが、ソファーベッドを畳むのも面倒と言う方にはロフト型のベッドの使用をお薦めします。

スポンサーリンク

このロフト型ベッドの下にソファーを置いたり、テレビを置いたりとデッドスペースを有効に活用することができます。大型のインテリアを収納する事によってスッキリとした空間が生まれます。

収納・キッチン周り

 1Kだと収納スペースも小さいのが1つあるのが通常ですが、これだと足らないおしゃれな男性も多くいます。身だしなみも大事ですから。

そうなると衣類の収納スペースが足らない状態になってしまいます。ロフト型ベッドを選択したのはここにまだ活用できるスペースがあるからです。

このまだ余っているスペースに収納ラックを置く事によって衣類の収納も楽になります。

 次に、キッチンですが、料理が得意な男性ならキッチン用品の収納や使用道具もおのずと限られてくるのでスッキリとしたキッチンになりますが、料理が苦手な方や初めて自炊する方も多くいます。

そんな彼らは何から始めたらと頭を悩ませてしまいます。キッチン用品は機能的な物を使用してかつ少ない道具で行うのが良いです。またキッチンの収納スペースにも限りがありますので、壁にフック等を取り付ける事によって収納スペースの確保につながります。

機能美だけがスッキリした空間ではない

 男性の部屋をスッキリ見せるためには機能的な物がどうしても多くなってしまいます。しかし、それだけでは味気ない部屋とも言えます。

そこで、どう自分らしい部屋にするのかと言う事になります。男性ならではの趣味的な部屋や大人の男性の部屋等とさまざまな表現をするためにカスタマイズしていくのもインテリアと自分のアイデア次第と言う事になります。

せっかく1人暮らしを始めたのですから自分らしさや癒しの空間を演出してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
1Kでもお洒落な部屋!おすすめはロフト付きベッド!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事