ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

LUSHタブレット型の歯磨き粉の使い方や香りの評判は?

歯磨き粉 タブレット型

 歯磨き用タブレットが、 ハンドメイドコスメのLUSH(ラッシュ)から発売されています。パウダー状の歯磨き粉も一緒に発売されていますので、普通によくある歯磨き粉のチューブから、最後の方を絞り出すのが面倒な人や、旅行などの外出先で便利なようです。

スポンサーリンク

タブレット型歯磨き粉の2つの使い方

 タブレット型歯磨き粉は、固形の歯磨き粉です。そのため、始めに口に中に入れて歯で粒を砕かないといけません。噛み砕いた後は、2通りの使用法があります。
1.歯磨き粉として使用
 タブレットを噛み砕いた口の中に、水を含んだ歯ブラシで歯を磨きます。少し磨けば爽快な香りと泡が口の中を覆います。

2.マウスウォッシュとして使用

 タブレットを噛み砕いた口の中に、直接水を含め口の中を洗います。マウスウォッシュと同じ感覚で使用できます。リステリンなどマウスウォッシュの香りが苦手な人は好きな香りで楽しめるのでお勧めです。
マウスウォッシュの使い方

歯磨き粉の種類

 エッセンシャルオイルが配合されているので、現在5種類の香り、「ブリング」「ライムライト」「マイルズ オブ スマイルズ」「ブーム」「オーラル プレジャー」があります。

ブリング

 ブラジル産オレンジオイルと、パパイヤから抽出されたパパインパウダー、ガラナ種子パウダーの配合で、ピリッとした刺激で口内を清潔に保ちます。

ライムライト

 爽やかなライム油やレモン果皮油配合で、柑橘系エッセンシャルオイルの爽やかな香りです。

マイルズ オブ スマイルズ

 爽快なミントの香りで、口の中がひんやりとして爽快感があります。配合されている天然の泥成分であるカオリンが、汚れをしっかりと吸着してくれます。

スポンサーリンク

ブーム

 マイクロプラスチックの代わりに活性炭や緑茶のパウダーを使っています。歯の汚れを強力に落とすとともに、健康な歯茎づくりをサポートすると言われています。コショウやトウガラシなどのスパイスも、ほどよく刺激になっています。

オーラル プレジャー

 オランダセンニチ花エキス、スイートオレンジオイル、バラ、バニラのフレーバーを加えてあり、花とパッションフルーツのような香りを楽しめます。しっかりブラッシングをすれば、唾液の分泌を促して、口内環境を整えてくれると言われています。

歯磨き粉の味と使い心地・使用してみた感想

DSC_0016

 味覚に関しては、日本人の場合は強いスパイスには慣れていないので、マズイ!という表現になる人もいるようです。オーソドックスなミント系は、比較的好まれています。

 さわやか系や甘い系の香りがありますが、今回は甘い系のものを使用しました。はじめは少し違和感がありますが、使用感は全く問題ありません。紫色のタブレットだったので、歯ブラシに色が残るか不安でしたが、きれいに真っ白のまま色は尽きませんでした。

 いろんな香りに挑戦してみたくなりました。

LUSHの店員さんに聞いた豆知識

 もし、LUSHのタブレット型の歯磨き粉愛用するようになったら、歯磨き粉が入っているからのボトルを5本集めてください。リサイクルとして使用済ボトルを店頭に持っていくとLUSHのボディケア用品と交換してくれるそうです。

 

 LUSHは若い女性を中心に人気を集め、ファッショナブルな石鹸や入浴剤で人目を惹く店です。ここの石鹸は、もしも赤ちゃんがいたら食べてしまいそうなくらいに、美味しそうに作ってあります。

 おいしそうだからと言って、タブレット型の歯磨き粉は食べてはいけませんよ。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
LUSHタブレット型の歯磨き粉の使い方や香りの評判は?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事