ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

歯が白くなる歯の磨き方!ホワイトニング用と普通の歯磨き粉の違いは?

cd567be08bf21b436420da60675a562d_m

 ホワイトニング歯磨き粉はその名前の通り、毎日それを使って歯磨きをするだけでだんだんと歯が白くなるとされていて人気のある歯磨き粉です。

歯科医を訪ねてホワイトニング処理を受けるよりずっと簡単にできますが、毎日使っていてもあまり効果が見えない、という人も居るようです。

スポンサーリンク

普通の歯磨き粉との違い

  

 ホワイトニング歯磨き粉には、一般に店頭で市販されているものと、歯科医が処方するものと、2種類あります。ただし日本では後者の、歯科医が処方するホワイトニング歯磨き粉は認可されていないようです。

 市販されているホワイトニング歯磨き粉は、一般的な歯磨き粉と基本的には同じです。ただし、科学的に色素を分解する成分や生薬由来のもの、研磨剤などが配合されていて漂白効果を高めています。

これらの成分によって歯に付着しているステインや着色が落ちるので白くなったと実感できますが、実際には白くなっているのではないようです。

スポンサーリンク

ちなみに、歯科医で行うホワイトニング処理は、高濃度過酸化水素などの強力な薬剤やレーザーの強い光を使って、歯の構造を分子レベルで変化させたりします。

だから、加齢とともに黄ばんでいく歯も含めて根本的に歯を白くすることができるのです。市販のホワイトニング歯磨き粉と、歯科医のホワイトニングは、同じ効果を狙ってはいても別のものです。

歯が白くなる磨き方

 過酸化水素入りのホワイトニング歯磨き粉を使う場合には、まず、普通の歯磨き粉を使って、黄ばみのある部分を、葉の表面のエナメル質を傷つけないようにしながら磨きます。

歯の着色を落とす消しゴムなどを使う場合には、表面が傷つきやすくいので使用回数などは、ラベルにある指示書に従ってください。エナメル質に細かい傷がつくと、そこに色素が沈着していきます。

 ある程度の表面の色素がきれいになったら、ホワイトニング歯磨き粉を使って丁寧に歯磨きをします。仕上げは、研磨剤で傷ついたエナメル質が修復できるようにフッ素剤を歯にすり込みます。

ただし時間が十分にとれない人なら、強く磨きすぎないことと、やわらかめの歯ブラシを使うこと、歯茎は磨かないようにすることに気をつけて、歯磨きの回数を週に1回くらいに抑えていれば、良いでしょう。

 日本では薬事法によって配合されていない過酸化水素入りの歯磨き粉も、輸入されて市販されています。

漂白効果があるとされている過酸化水素の含有量は低いので安全だと言われているのですが、もともとは劇薬の一種ですから、不必要に乱用しない方が良いのかもしれません。欧米人の一般的な歯質は、日本人の一般的な歯質と同じではないのです。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
歯が白くなる歯の磨き方!ホワイトニング用と普通の歯磨き粉の違いは?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事