ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

頑張る育児ママたちへ。育児疲れを解消する7つの方法!

5d0e0d69e4796d5e3f34e047d2d21b19_m

 育児は、日々成長していく子供の様子を見られて、多くの感動があり、とても素敵な時間ですよね。でもその反面、毎日の育児は心身ともにとっても疲れるのも事実ですよね。

今回は、毎日育児を頑張るママ達へ、育児疲れを感じた時にぜひ試して頂きたい、7つの育児疲れ解消法をお伝えします。人それぞれ感性は違うので自分に合ったやり方を見つけてください。

スポンサーリンク

1.大好きな食べ物たべる

4c5a669216a3a7d68b3850b1fcf08205_m

 子供がお昼寝している時間は、ママがホッと一息つける時間ですよね。

大好きなお菓子でもおつまみでも、何か少し好きな食べ物をストックしておいて、子供が寝たらゆっくり味わってみてください。きっと、子供が起きてからも頑張るためのエネルギー補給になると思います。

2.一時預かりを活用してみる

 毎日子供と過ごしていると、遊びのパターンがマンネリ化してくるかもしれません。そんな時は近くの保育園などで、一時預かり制度がないか確認してみてください。

 保育園には同年齢のお友達がたくさんいるので、子供にとってはママと離れる不安もありますが、刺激も多いと思います。もちろんママにとっては一人になれる貴重な時間なので、自分の時間を満喫してください。

3.子連れカラオケにいってみる

81d19a597bad6982eb4afca7e79db6e2_m

 最近はカラオケボックスも、子供用のオモチャが用意されていたり子連れでも利用しやすいようになっています。仲の良いママ友達を誘っても良いですし、思う存分好きな歌を歌う事で、親子で楽しみながら気持ちもスッキリすると思います。

スポンサーリンク

4.ドラマの毎週録画予約をする

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_m

 また新ドラマが始まりましたね。子育て中は見たいドラマがあっても見逃してしまう事も多いですが、録画予約をしておいて子供が寝てからゆっくり見るのもなかなか良いですよ。

是非お気に入りのドラマがあれば毎週の録画予約がおすすめです。録画した曜日に見れるという楽しみを毎週持つことができます。

5.プロのシャンプーでリフレッシュ!

8c78945adc5eeb434d4658f35cbd1b8c_m

 育児中はお風呂も子供と一緒に入るので、自分の髪の毛をゆっくり丁寧に洗っていられないですよね。

そんな時は時々、美容院でプロの美容師にシャンプーしてもらうと頭も気持ちもスッキリしますよ。予算と時間に余裕があれば、トリートメントやヘッドスパなんかも一緒にできれば更に極楽気分に浸れること間違いなしです。

6.同じ立場のママ友達は良き理解者!

ffa36b486535d0b0b45d6e0792c71b75_m

 育児中のストレスや不安など、子育てしていると誰かに相談したいことって山ほどありますよね。

そんな時はもちろん旦那様に相談するのも良いですが、同じ立場にいるママ友達に相談するのもおすすめです。同じ立場で頑張っているママ友達に相談することで、自分の求めている答えにたどり着けるかもしれません。ママ友達付き合い、大切にしていきましょう。

7.旦那様に子供を預ける!

 旦那様の休日など短時間でも良いので旦那様に子供を預けて自分の時間を持ってみましょう。

ショッピングに出掛けても良いですし、普段会えない学生時代の友達とお茶する機会を設けても良いですね。とにかく短時間でも自分のリフレッシュになるような時間を過ごしてみてください。

帰宅して子供と再会した時は、少し離れていた分さらに可愛く感じられると思います。

いかがでしたでしょうか?

もう既に実践済みの育児疲れ解消法もあるかもしれませんが、子育てはお休みがなく毎日続くものです。時には育児ママもリフレッシュしながら、頑張り過ぎない育児を楽しんで下さい。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
頑張る育児ママたちへ。育児疲れを解消する7つの方法!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事