ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

貧乏ゆすりにはストレス発散効果がある!足のむくみ解消にもなる!

144c8a0551f7309d2eb3f24e5ee9af7c_s

 日本では昔から貧乏すすりは行儀が悪い、落ち着きがない等というマイナスのイメージがあります。

この言葉の由来も多数あり、代表的な物は貧乏人が寒さに耐える様子からと言われています。

では本当に行儀が悪い・落ち着きがないなどで起こるものなのでしょうか?それとも体の異常なのでしょうか?

スポンサーリンク

貧乏ゆすりの原因

 どうして貧乏ゆすりが起きるのか原因があるのでしょうか?主な原因を紹介します。

  • 何かの要因で筋肉が収縮して起こる
  • 座り続ける事で下半身に血流が溜まりそれを解消するため
  • 人間は心理学的に何もしていないと不安に襲われそれを紛らわすため
  • 欲求不満やストレスを抱えている
  • 取り過ぎたカロリーを無意識のうちに消費するため

等と考えられていますが、本当の原因は解明できていないのが現状です。

貧乏ゆすりを止めさせるには

 貧乏ゆすりの原因が上記に記したものであった場合、これらを解決する策しかありません。

ただ貧乏ゆすりは、故意に行っている方は少なくほとんどの方は無意識化の中で行っています。貧乏ゆすりは、周りの方には大変迷惑な行為でもある事は確かです。

 貧乏ゆすりの原因が何か分からない場合は、周囲の方の理解も必要になってきます。精神作用によっても起こりうるので、周囲の方の理解がない場合は確実に止めさせることができません。

スポンサーリンク

貧乏ゆすりは健康になるのか?

 そもそも、貧乏ゆすりは体に何らかの変調がある場合に起こりますので、それを解消するための行為になります。

つまり、貧乏ゆすりをする事で、脳内からセロトニンを分泌させ精神を落ち着かせ、貧乏ゆすりで出来たエネルギーによってストレス発散効果を生みます。

 貧乏ゆすりはふくらはぎの運動量が非常に多く、ふくらはぎは血液のポンプ的な役割もはたしているので、血流が良くなり冷えの改善対策には最適と言われています。

状況によっては5分貧乏ゆすりをしただけで表面温度が2度上がった事例もあります。

 また、血行がよくなるとエコノミー症候群の様な血栓ができる可能性が低くなります。足がむくむ人は貧乏ゆすりをする事でふくらはぎ周辺に溜まった水や血液を体内に循環させる事ができるので、むくみの解消にも効果があります。

貧乏ゆすりによって血行が良くなると脳への血流も増え、集中力が高まる効果も確認されています。

貧乏ゆすりは体が自然に行う血流の改善方法と言えます。

貧乏ゆすりは自然治癒力の一環

 今まで紹介してきたことから、貧乏ゆすりは癖ではない事がわかります。貧乏ゆすりをしている方を見かけたら、この人は今血流を良くしようとして体が自然に運動しているのだと思ってください。

体の自然治癒力の一環であると知る事で、貧乏ゆすりをする方を変な癖を持つ人・落ち着きがない人等と思わなくなるはずです。

 デスクワークの方は、普段動かなくて血流が悪くなりがちです。デスクの下で貧乏ゆすりをすることで、血流を良くしむくみ改善にもつながります。人目につかないのでこの方法は仕事中もいつでもできるのでお勧めです。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
貧乏ゆすりにはストレス発散効果がある!足のむくみ解消にもなる!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事