ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

えごま油ダイエットが女性に人気の秘密!簡単に続けられ美容に便秘改善にいいこと尽くし!

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_m

女性の永遠のテーマともいえる「ダイエット」。

 「りんごダイエット」「炭水化物抜きダイエット」「夜6時以降食べないダイエット」など時代とともに流行のダイエットもめまぐるしく変化しています。

 昔からダイエットというと、カロリーの高い、甘いものはもちろんの事、炭水化物や油もご法度とされてきました。ですが、最近話題の「えごま油ダイエット」をご存じでしょうか。

 油というと、ダイエットの天敵と思われる方が多いかもしれませんが、実は最近このえごま油にダイエット効果があると話題を呼んでいるのです。それでは、いったいどのような効果があるのでしょうか。

スポンサーリンク

えごま油ダイエットの方法

 最近話題のえごま油ですが、高血圧・糖尿病・ガン抑制効果や学習能力向上効果のほか、ダイエット効果でも注目されています。

 その理由として、えごま油には血液の流れを良くする作用があるからです。ダイエットの大敵である冷えが改善され、代謝アップにつながります。

 また、えごま油に多く含まれているα-オレイン酸には余分な脂肪を分解してくれる働きがあり、それにより体内に脂肪が蓄積されにくくなるのです。えごま油ダイエットの方法のポイントとして、下記4点が挙げられます。

  1. 毎日ティースプーン1杯を守る
  2. 加熱せずそのまま摂取する
  3. 1か月間続ける
  4. 夜22時~2時の間に摂取する

 ここで注意していただきたいのは、えごま油は脂肪燃焼サプリや激しいスポーツなどのように、これを食べたからすぐに痩せるというわけではありません。

スポンサーリンク

 あくまで痩せやすいからだ作りをサポートするためのものですので、最低1か月は続けることをおすすめします。また、熱に弱いことと、摂りすぎはカロリーオーバーにも繋がり逆効果ですので、容量・摂取時間を守るようにしてくださいね。

えごま油ダイエットはどれぐらいで効果が出るか?注意すべきポイントは!

 先ほどお伝えしたように、えごま油ダイエットは、あくまでこれを摂取したことによってすぐに痩せるというものではなく、痩せやすいからだ作りをサポートし、からだの中から健康にしていくダイエットです。

 

ただ、ダイエットを決意すると、自然とからだに優しいものを選んでいたり、食べる量をセーブしたりとメンタル的な変化もありますよね。

 さらに、実際えごま油を摂取することにより、便秘改善美肌効果代謝アップなどの効果があらわれますので、効果の早い人は1か月で5キロ痩せたそうです。

 しかし、ダイエットの効果は年齢、代謝量、生活スタイルによっても大きく変わってきますので、すぐに効果が出ないからといって、えごま油を必要以上に摂取するのはやめてくださいね。
からだに良いとはいえ油ですので、カロリーオーバーになってしまう事と、人によっては吐き気や下痢、腹痛を伴うことがあるようです。

 また、えごま油は酸化しやすく熱に弱いため、開封後は冷蔵庫で保管し、2か月ほどで使い切るようにしてくださいね。

リンクえごま油がもたらす効果・効能が凄い!えごま油の摂取量・保存方法!

話題の「えごま油ダイエット」、いかがでしたでしょうか?

 ダイエットというとついつい即効性を求めてしまいがちですが、短期集中の無理なダイエットはリバウンドにつながります。

 その点、えごま油ダイエットは即効性こそなくとも、体質改善をすることで、ダイエット以外にも免疫力の向上や代謝アップが期待でき、からだの中から健康になれ、結果的に太りにくいからだを作ることができるのだと思います。

 すぐに効果が出ないと諦めてしまいがちなダイエットですが、1日1日の積み重ねと思い気長にえごま油ダイエットを始めてみませんか。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
えごま油ダイエットが女性に人気の秘密!簡単に続けられ美容に便秘改善にいいこと尽くし!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事