ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

スーパーフードとして注目のルクマ!甘い果実でダイエット効果が望める理由とは?

ルクマ

 みなさんは「ルクマ」という食べ物をご存じでしょうか。

スピルリナ、ブロッコリースプラウト、ヘンプなど・・・これらはすべて最近流行の「スーパーフード」と呼ばれるものですが、実はこのルクマも次にくるスーパーフードと言われているのです。

 インカ時代の神話にも登場した、ペルー原産の果物で、海外では既にスーパーフードとして注目を浴びているようですが、実際ルクマはどのような食べ物なのでしょうか。

スポンサーリンク

「ルクマ」っていったいどんな食べ物?味は?

 ルクマは主な生産地はペルーをはじめとする南米で、日本ではまだまだ馴染みがありません。

かぼちゃのような色合いと、アボカドのような見た目が特徴の果物です。
果物とはいえ、食感はカボチャや栗のようにホクホクとしており、すっきり爽やかというよりは甘みの強い濃厚な果物です。

それでは、そのルクマがスーパーフードと言われ注目されている理由は何なのでしょうか。

ルクマがスーパーフードといわれる効果は何?

 ルクマがスーパーフードとして注目されつつある理由は、その豊富な栄養素にあります。

 まったりと濃厚な甘い味からは想像できませんが、βカロテンをはじめ、ビタミン、ミネラル、タンパク質、鉄分、カルシウム、そして食物繊維まで豊富なまさに優秀食材なのです。

そして、以下のような嬉しい効果もあります。

  1. 抗炎症作用
  2. アンチエイジング
  3. 整腸作用
  4. ダイエット効果

 そのなかでも、海外では④ダイエット効果が特に注目を浴びているようですが、先ほどルクマの味は、まったり甘いとお伝えしました。
そして食感もカボチャや栗に似ているというと、あまり低カロリーなイメージは想像できませんよね。

スポンサーリンク

しかし、なぜそのような果実がダイエットに効果があるとして注目されているのでしょうか。

ルクマが甘いのにダイエットに効果的な理由

 ルクマはその味からは想像できませんが、実は糖質の含有量がとても低いのです。

 そのため、食べたあとの血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、非常にダイエットに効果的な食品として注目されています。強い甘みとメイプルのような香りのため、少量で満足感を得ることができるのもダイエット中の女性には嬉しいですよね。

 原産国ペルーでも、そのまま食することは少なく、アイスクリームやパンケーキに混ぜたりなどの食べ方が人気のようです。

 残念ながら、日本で果実として手に入れることはいまのところできませんが、インターネットで粉末は販売されていますので、気になる方はぜひそちらを試してみてください。

 次にくるスーパーフード「ルクマ」のダイエット効果、いかがでしたでしょうか。

 ここ数年で「スーパーフード」という言葉もすっかり定着し、ついていけないという方もいるかと思います。しかし、スーパーフードというからにはそう言われるだけの所以があり、どれも栄養満点なものばかり。

 なかには、アレンジしにくいものやどうしても味が苦手・・というものもあるかもしれません。しかし、毎日少しずつの摂取で効果が得られるのであればぜひ試し、自分に合ったお気に入りのスーパーフードを見つけたいですね。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
スーパーフードとして注目のルクマ!甘い果実でダイエット効果が望める理由とは?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事