ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

コンビニプリントの写真はどこが綺麗!コンビニ4社を比較!【ローソン・セブン・ファミマ・サンクス】

コンビニロゴ1

 写真と言ったら今はデジカメです。デジカメをお持ちの方は大抵、自宅にパソコンとプリンターを所有しています。当然、デジカメで撮影した画像は自宅でプリントアウトしています。

しかし、旅先で撮影した写真を見たい・仕事で撮影した物をすぐにプリントしたいなど外出先では、突然プリントしたい状況になるかもしれません。

そんな時に便利なのがコンビニプリントです。では、コンビニプリントはどの店舗が綺麗なのでしょうか?価格はどのくらいなのでしょうか?等、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

コンビニプリントの機械

 大手コンビニのセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サンクスで比較検討していきます。

実はコンビニ大手4店舗ですが、プリント複合機は2社の物しか導入されていません。

セブンイレブンが富士ゼロックスのマルチコピー機。

他3社はシャープのマルチコピー機を採用しています。と言う事はコンビニプリンター争いは、実は富士ゼロックスVSシャープと言う図式になります。他のメーカー品は採用されていないのです。

プリントの品質

 マルチコピー機が2種類しかありませんので、セブンイレブンVS他3店舗となってしまいますが、ご了承ください。

プリント紙

セブンイレブン

 用紙自体が若干薄さを感じるがプリントの光沢は問題ありません。

他3店舗

用紙は調度良い厚さでプリントの光沢は問題ありません。

セブンイレブンの用紙が薄く感じるのは、印画紙の質が他より低い=購入コストが安い印画紙と言うイメージになります。

色調

 誰もが気にするのが、色ではないでしょうか。

スポンサーリンク

セブンイレブン
 デジカメ画像と比較すると色見が強くでます。特に青系の色見の強調度合いが強く、他の赤や黄色などの色はデジタル画像よりくすんだ色見になっているように見えます。色のデジタル補正もマイナス方向の補正がされています。
他3店舗

 こちらは色見が若干薄く感じられる程度ですが、特にどの色見が強調されているのかは素人では判断できないです。

しかし、マルチコピー機と言う観点からするとやはり鮮明さはセブンイレブン程ではありませんがくすみ傾向にあります。ただデジタル補正は正常補正値あたりではないでしょうか。

ここはメーカーと店舗で決めているので何とも言えませんが調整次第では、どちらも遜色ない色見を出せると思います。

デジタル解像度

どれだけ画像が鮮明にプリントできるかです。

セブンイレブン

画質的にいうと硬いようです。解像度が若干低く設定されている為だと思いますが、写真プリント的には気になる方には気になるプリント解像度です。

他3社
 こちらは、デジタル画像と差ほど気になるような違いは見受けられません。硬い画像と言うより自然に近い状態の解像度と言った方が良いでしょう。

サイズと価格

 気になるのは品質だけではありません。プリントサイズと価格も当然気になります。

セブンイレブン

L版のみ 1枚30円

他3社

L版 1枚30円 2L版 1枚80円

 写真として使用できるのがこのサイズまでです。

一応セブンイレブンはA3までカラープリントが可能です。が写真と言うよりカラーコピーと思ってください。他3社もセブンイレブンと同様な状況です。

どのコンビニプリントがいいのか?

 画像をプリントする観点からすると他3社(ファミリーマート・ローソン・サンクス)が良いのではないでしょうか。

 ここも基本は感性の領域なので青みが強い方が好きと言う方もいますので、一概には言えません。とりあえず写真をその場で見たい!と言う程度ならどのコンビニ店でも大丈夫だといえます。

ただし、コンテストへの出品や展示品と言うとなるとお薦めは出来かねます。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
コンビニプリントの写真はどこが綺麗!コンビニ4社を比較!【ローソン・セブン・ファミマ・サンクス】
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事