ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

カナダ旅行するなら絶対に行くべき観光スポット

 カナダはとても広い国ですので、西の端っこのバンクーバーとロッキー山脈から東の端っこのプリンス・エドワードに行くのに、鉄道を使うと途中下車をしないで1週間くらいかかります。

車ではそれ以上かかるのですが、鉄道や車でのんびりと、途中で各所に立ち寄りながら旅をすると、カナダってすごいな。という気分になってきます。

もっとも、これはお時間がたっぷりとおありの旅行者にかぎりますが。日本から一番近いバンクーバーと、赤毛のアンでお馴染みのプリンス・エドワード島には、飛行機を使って日本から大勢の旅行者が来ます。ここでは、その中間にあるトロント周辺のご紹介をしましょう。

スポンサーリンク

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

 何と言っても世界的に有名なこの滝は、年間をとおして旅行者でにぎわいます。

春から夏は、新婚さんもかなり多くて、カジノをはじめ、たくさんの娯楽施設が整った観光街が人で溢れます。ナイアガラの町は小さくて、娯楽施設が滝周辺に集まっているからです。

ヘリコプター・ツアーや滝の真近まで行くボートのサービスもありますが、それが終わったらスカイロンタワーやミノルタタワーに昇って、レストランの窓際席でお食事をしながら滝を眺めると最高です。近くにはワイナリーやナイアガラ・オンザ・レイクがあって、お時間があったら、是非足をのばしてみる価値があります。

トロント

トロント

 ナイアガラから135Km北上すると、カナダ最大の都市トロントがあります。

オンタリオ湖に面しているこの街で象徴的なのは、かって世界一高かったCNタワーです。

スポンサーリンク

たくさんの美術館、博物館、劇場があって、カナダでは珍しく地下鉄や電車の便も発達して、もちろんバスもたくさん走っています。

ラッシュアワー時の車の渋滞はものすごいものがあるので、電車通勤を奨励しているのです。

午前中だけ開いているユニークなセントローレンス・マーケットを訪ねたら、きっとおもしろいお土産がみつかるでしょう。

 

ストラトフォード

ストラトフォード

 トロントから車で1~2時間のところのあるストラトフォードはシェイクスピアの町です。

世界中のシェイクスピア・ファンを魅了して呼び集める4つの劇場では、劇場直営の送迎バスがトロントから出ています。

シェイクスピアばかりではなく、ミュージカルも盛んで、日本からも公演に訪れます。お土産はここに古くからある手作りチョコレート工房の、とくにミント・チョコレートがおすすめ。

アルゴンキン州立公園

アルゴンキン州立公園

 森と湖のイメージのカナダ、そういうところに行きたい、とご希望の人には、トロントから北へ265Kmにあるアルゴンキン州公園がおすすめです。

公園といってもその面積は、7,653km²もあって、森林を満喫できること、うけ合い、です。

ここに住む野生動物たちは森林警備員たちに手厚く保護されていますが、トレイルを歩いていると、ムース、タヌキ、キツネ、ビーバーに出会います。クマも多く住んでいますが、人を怖がって出てきません。

ちなみに、ベア・ベルなるものを売っていますが、これは護身用ではなく、クマに危険を知らせるためのものです。お値段は、1個3ドル。赤、白、黄、青があって、お土産になります。

キャンプをするなら、夜にオオカミの遠吠えも聞くことができます。

カナダは北海道くらいの緯度にありますから、お出かけの際には夏でも長袖ジャケットを忘れないで下さい。冬は、ツルツルの氷の上でも歩けるブーツが必要です。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
カナダ旅行するなら絶対に行くべき観光スポット
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事