ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

腹筋の割り方!毎日続けて理想のボデイのシックスパックを手に入れる!

腹筋割り方イメージ

 少し前まで、「腹筋を割る」というと、男性のトレーニングというイメージがありましたが、最近は女性も腹筋を割るという傾向があります。

やはり、適度に割れた腹筋と引き締まったラインはキレイに見えますよね。

しかし、ランニング等の有酸素運動と異なり、腹筋はすぐに目に見えた変化が生じるわけではありません。せっかく鍛えるのならば効果的なトレーニング方法を知りたいですよね。

そこで、今回は効率的な腹筋の割り方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どんな人でも腹筋はもともと割れている!?

 実は、腹筋はその構造上どんな人でももともと割れているのです。

しかし、鍛えなければ凹凸が少しある程度で、いわゆる「シックスパック」のようなキレイな状態にはなりません。

それどころか、腹筋を覆っている皮下脂肪がどんどん蓄積されてしまうのです。

それでは、キレイな腹筋を作るにはどのようなトレーニングを行えば良いのでしょうか。

腹筋を割るには「筋肉を大きくすること」と「脂肪を減らすこと」

 腹筋を割るうえで大切なのは、「筋肉を大きくすること」と「脂肪を減らすこと」です。

しかし、多くの人が筋肉を大きくすることばかりに注力を注いでしまい、結果頑張ったのに効果が表れない・・・という事が多いのです。

①毎日続けられる回数の腹筋運動を行う

 筋肉を大きくすることで大切なのは継続です。

10~13回ぐらいでしんどいと思えるような負荷で腹筋を行います。

初めは10回×3セットぐらいで問題ありませんが、慣れてきたら回数を増やすようにしてくださいね。また、軽い負荷量で回数を多くこなすよりは、適正な負荷量で10回の方が効果に期待がもてますのでご自身で調整するようにしてください。

②ランニングなどの有酸素運動で脂肪を燃焼させる

 この有酸素運動は、腹筋運動のあとに行うことをおすすめします。

スポンサーリンク

腹筋などの筋力トレーニングは継続することで、基礎代謝をあげ、常時脂肪が燃えやすい状態にしてくれます。その状態でランニングなどの有酸素運動を行うことによってより効果が高くなります。

③たんぱく質を摂取する

 腹筋、ランニングが終われば良質なたんぱく質を摂取するよう心がけてください。

効率良く摂取できるプロテインドリンクでも良いですし、栄養機能食品や鶏ささみなど自然の食品でも構いません。

腹筋を割るために自宅でもできるメニュー

それでは、ここで腹筋を割るためにご自宅でも簡単にできるメニューをご紹介したいと思います。

1.クランチ(10回×3セット)

  1. 仰向けで寝転がり、手は頭の後ろで軽く組む。
  2. 肘と膝が90°になるように曲げ、足を持ち上げる。
    (この姿勢が辛い場合は、足を台の上などにのせて固定してもOKです。)
  3. 息を吐きながらお腹を丸めるようにしておへそを見るようなイメージで、5秒間キープする。
  4. 息を吸いながらからだをゆっくりと元の姿勢に戻す。

2.シングルベントニークランチ(10回×3セット)

  1. 仰向けで寝転がり、両足を少し持ち上げて浮かせ、両手は楽にする。
  2. 息を吐きながら右足の肘と膝が90°になるように持ち上げ、上体はお腹を丸めるようにしてゆっくりと起こす。
  3. その姿勢を5秒間キープする。
  4. 息を吸いながらゆっくりとからだを元の姿勢に戻す。

 初めのうちは1.のクランチを、慣れてきたら2.のシングルベントニークランチをおすすめします。

ただ、やり方を、無理をすると腰を痛める原因にもなりますので、呼吸方法に注意し、毎日続けられる回数で行うようにしてくださいね。

腹筋の割り方と自宅でできる簡単トレーニング、いかがでしたか。

 腹筋はその効果がすぐに表れないため、継続するのにはかなりの強い意志が必要ですよね。

しかし、筋肉痛が生じたり、少しずつ引き締まってきたのを感じられるようになると楽しくなってくるのではないかと思います。

このトレーニングであれば隙間時間に行うことができますので、毎日無理のない範囲で続けて、理想のボディラインを手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
腹筋の割り方!毎日続けて理想のボデイのシックスパックを手に入れる!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事