ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

入園式にはどんな服装をすべき?入園式の服装-男の子編

7d0ce2449b5eb247cb2e984bc11b65cf_m

 春から保育園や幼稚園に入園するお子さんのママさん方、入園式もうすぐですね。

 入園準備はお済ですか?入園準備が済んだら、もう一つ気になるのが入園式のお子さんの服装です。初めてのお子さんの場合、特に分からなくて悩まれるママさんが多いと思います。

 入園式ではどんな服装をすれば良いのか、今回は男の子の服装についてお伝えします。

スポンサーリンク

入園式ではどんな服装をすれば良いの?

 まず、入園式の服装については事前の入園説明会で説明があると思います。制服がある保育園や幼稚園では制服での出席が決まっている場合があります。

一方で制服のない保育園や幼稚園では特に指定がない場合が多いです。後者の、服装指定がない場合、お子さんの服装について悩んでしまうママさん方が多いのではないでしょうか。

 私の子供も春から幼稚園に入園しますが、園服がある幼稚園ですが入園式で園服の着用は不可ということで、同じく悩ましいです。

特に服装に指定がないといっても、入園式というお子さんにとっての晴れの日です。まったくの普段着では周囲と差が出すぎてしまう可能性があります。

普段着よりは少しオシャレな服装での出席がおすすめです。
ではどんな服装をすれば良いのか、次は、具体的なアイテムなどをお伝えします。

男の子はこんなアイテムを身に着ければ入園式にぴったり

ジャケットでフォーマルに

 ブラックやネイビーカラーのジャケットを羽織ることで、落ち着いた印象とともにカッチリとした雰囲気になります。

入園式のフォーマルなシーンにぴったりです。

スポンサーリンク

蝶ネクタイでオシャレに

 シンプルな白いシャツにワンポイントとして蝶ネクタイが1つあるだけで、華やかな印象になります。

お子さんにとっても、普段蝶ネクタイを付けるお子さんは少ないと思いますので、蝶ネクタイをつけることで特別感を感じられると思います。

ニットベストで寒さ対策も

 ワイシャツを着るだけでも、もちろんカッチリとした雰囲気になりますが、入園式の行われる4月初旬は、日によってはまだ寒い時期です。

そんな時、ニットベストをワイシャツの上に着用すれば寒さ対策になります。

ニットベストも入園式という場面を考えれば、ブラックやネイビー、グレーなど落ち着いた印象のカラーが良いでしょう。

もちろんフォーマルスーツがあれば完璧。

 先ほどはアイテムごとにおすすめをお伝えしましたが、もちろんデパートなどで売っているフォーマルスーツが1着あれば完璧です。

子供はあっという間に成長してしまうことを考えれば、入園式のためだけにフォーマルスーツを購入するのは勿体ないような気がしてしまいますが、例えば近々結婚式など、かしこまった席への出席予定があるようであれば、フォーマルスーツを着用できますし、これを機に購入するのもおすすめです。

いかがでしたか?

入園準備など毎日忙しくしていると、入園式まであっという間ですが、入園式はお子様にとって晴れの舞台です。

記念写真もたくさん撮影するでしょうし、後で見返した時に後悔することのないよう、親子とも素敵な服装で入園式に出席できると良いですね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
入園式にはどんな服装をすべき?入園式の服装-男の子編
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事