ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

入園式にはどんな服装をすべき?入園式の服装-女の子編-

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_m

 春から保育園や幼稚園に入園するお子さんのママさん方、入園準備は進んでいますか?入園準備と同時に気になるのが、入園式のお子さんの服装です。

特に初めてのお子さんの場合、どんな服装をすれば良いか悩まれるママさんも多いと思います。

入園式ではどんな服装をすれば良いのか、今回は女の子の服装についてお伝えします。

スポンサーリンク

入園式ではどんな服装をすれば良いの?

 まず、入園式の服装については事前の入園説明会で保育園や幼稚園から説明があると思います。制服がある保育園や幼稚園では制服での出席が決まっている場合がありますし、制服のない保育園や幼稚園では特に指定がない場合が多いです。

 私の子供も春から幼稚園に入園します。園服がある幼稚園なのですが、入園式で園服の着用は不可ということで、同じく悩ましいです。

特に服装に指定がないといっても、入園式というお子さんにとっての晴れの日に、まったくの普段着では周囲と差が出すぎてしまう可能性があります。

普段着よりは少しオシャレな服装での出席がおすすめです。

女の子はこんな服装がおすすめ。

なんといってもワンピースが定番!

 女の子のフォーマルと言えば、ワンピースが王道です。

 今回は入園式という場面ですから、ブラックやネイビー、グレーなどの落ち着いたカラーのワンピースがおすすめです。

また、チェック柄のワンピースもカッチリとした印象になり素敵です。

スポンサーリンク

カーディガンやボレロを羽織って華やかな印象に

 カーディガンやボレロを1枚羽織るだけでも、普段とは違う華やかさがプラスされます。

レースなど素材にこだわったカーディガンやボレロも素敵ですし、シンプルなカーディガンやボレロでしたらワンポイントにコサージュやブローチなどを1つ付けることでワンランクアップしたオシャレ感を出せます。

女の子でもジャケットでカッチリと

 男の子のフォーマルとして人気のジャケットですが女の子の場合にもフォーマルにぴったりです。

女の子の場合も入園式というフォーマルな場面ではブラックやネイビーカラーのジャケットがおすすめです。スカートと合わせてジャケットを着用すれば、可愛らしさと落ち着いた雰囲気を同時に演出できます。

ヘアアクセサリーで可愛らしさをアップ

 女の子の場合、服装をフォーマルにしても髪の毛がボサボサ頭ではイマイチな印象です。

髪のアレンジが得意なママさんは編み込みをしたり特別感を出してあげましょう。普通に結わいた髪に、カチューシャやリボンを1つ加えるだけでも簡単に可愛らしいアレンジができます。

もちろん髪のアレンジが苦手なママさんもいらっしゃると思いますので、そんな場合はブローしてあげるだけでも十分です。

私の子供も髪のセットが嫌いなので、ブローのみになりそうですが清潔感のある髪型で出席させたいと思っています。

いかがでしたか?

 女の子場合はフォーマルな場面に限らず普段からワンピースやスカートを着用する場面も多いかと思います。

せっかく用意するワンピースやスカートが入園式用だけではもったいないようであれば、最初から少しカジュアルなワンピースやスカートを選ぶのもおすすめです。

 記念に残る入園式です。後悔することのないよう、親子とも素敵な服装で出席できると良いですね。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
入園式にはどんな服装をすべき?入園式の服装-女の子編-
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事