ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

タンス預金のメリット!マイナス金利やマイナンバー制度で金庫が人気急上昇!選び方やおすすめの金庫とは?

7da1d4409cef42e8b8533fcde23cca3b_m

 タンス預金はそもそも家庭内のタンスなどに現金を保管していることからネーミングされていますが、そもそもなぜタンス預金が増えているのか?

それは超低金利やATMの手数料、銀行が破綻する可能性有といったことが原因だと思われます。

今では銀行の普通預金で預けていても金利は0.001%です。これはATMから現金を引き落としたらそく元本割れするほどの金利になっています。

なので、お金を自分で守ることが重要視されタンス預金をする方が増えていのです。

 マイナンバー制度も始まっているので銀行に預けたら、どの程度貯金があるなんてことも知られてしまう可能性もあるので、自分で守ることも重要です。

スポンサーリンク

タンス預金用の金庫が人気急上昇の理由

 マイナス金利によって銀行に預けてもむしろマイナスになってしまう(利息より手数料が高い)という仕組みになってしまった現状では自分でお金を守るという意味でタンス預金用の金庫が売れまくっているそうです。

もはやタンスでもないのがちょっと面白いかなと思います。タンスの場合、火事や盗難に対応できないこともあり、金庫という選択肢が生まれたのです。

タンス預金をするメリット

  • 急にお金が必要になった時に、ATMに行かずに現金がある。
  • マイナンバー制度で預金金額を把握されない。
  • 銀行預金の利息がマイナスになった場合も影響を受けない。

タンス預金用金庫の選び方

 金庫といってもさまざまな種類があります。

金庫は業務用のものが多いと感じますが、家庭用の金庫もたくさんあり、ホームセンターでも売ってあります。特に1万2千円代の鍵付きのものが人気あります。

また、火事になっても安心な耐火金庫の需要も増えています。

金庫の開け方は鍵式は勿論ダイヤル式やテンキー、マグネット式といろいろあり防犯性能もあるので用途に合わせて購入できます。

金庫選びで一番重要なのはやはり金庫の大きさと置き場所なので最初はそれから考慮していきましょう。

スポンサーリンク

5376b7f5fd8aaa1b3065abf288d5ac2a_m

タンス預金用のおすすめの金庫

 現金を置いておくという意味ではそんなに大きい金庫を所持しなくてもいいと思います。

最近ではそれ用の金庫がホームセンターなどで気軽に購入できるので難しく考えることはいらないです。

また、お札は熱に弱いので耐火金庫がおすすめになります。

いかがでしたか?

 マイナンバー導入やマイナス金利でさらに先行きの見通しが不鮮明な昨今ではタンス預金が広まっており、その中で金庫お所持する方の需要が大きく、ちょっとした経済効果をもたらしたなんて話もあります。

金庫は防犯機能も満載なので家に置いといても安心だと思います。また、貸金庫という手もあるので興味ある方はそちらもどうぞ利用してみてください。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
タンス預金のメリット!マイナス金利やマイナンバー制度で金庫が人気急上昇!選び方やおすすめの金庫とは?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事