ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

初心者からスキューバダイビングの費用はいくらかかる?

5ef04f1d374878baee13bb94d254eb5d_m

 海が好きな方や、風景が好きで潜ってみたい方などスキューバダイビングやってみたいと思われている人がいると思います。

でも、実際にやってみるのに費用は高額になるのと心配される方がいますがそのような心配はいりません。

そこで今回はスキューバダイビングをやってみるのにどの程度費用がかかるのかを簡単に紹介していきます。

スポンサーリンク

スキューバダイビングするための費用

 高額なスポーツ、遊びだと思われる人も多いかもしれませんが、安い人では数千円で楽しめられ、初心者の方でも3~4万ほどでできたりします。

実はスキューバダイビングはすごくリーズナブルで老若男女問わず生涯楽しめられるのです。とりあえず海があればできるので国内外どこでもできます。

初心者から始める費用はどの程度?

 スキューバダイビングするためにはCカードと呼ばれるライセンスが必要です。

このライセンスを取得するには2~3万ほど費用がかかります。他にも道具や機材が必要になってきますがレンタルでも十分なので1万もあれば十分です。

なので、ライセンスを取得してからは1万と雑費で数千円くらいあればできてしまいます。

ただし、ダイビングスポットにより交通費が多くかかってしまうことがあるので注意です。

ダイビング初心者に必要なもの

 スキューバダイビングするにはCカードライセンスというのが必要となってきます。

Cカードを取りたいという方はスキューバダイビングの教育認定されているスクールかショップで手続きして講習に合格すればOKです。

スポンサーリンク

費用は平均2~3万ほどで期間は3~4日かかります。道具や機材は自分で用意しなくても貸し出しできるので問題ありません。

とりあえず一回だけやってみたい方には体験ダイビングがあり、費用は1~2万ほどになります。

大体の人は一回だけではなく続けてダイビングするそうなのでCカードを取得したほうがいいかもしれません。

e3ab1839fdebbb6c33acdf0c744686ca_m

趣味にしてもよしスポーツにしてもよし

 趣味の面では、地上にはない面白い景色や生物と戯れることができるのが醍醐味です。地上とは違い自然が多く、目で見ても癒されます。

水中カメラで写真をとれば思い出残ること間違いないです。

またスポーツの面もあり潜り方によりますがドリフト・ダイビングというのがあります。これは潮の流れに乗って進んだりするといった内容で、流れに沿って動くので結構ハードです。

まとめ

 スキューバダイビングは意外に手軽にできるものです。Cカードにも種類があるのですが最初はオープン・ウォーターライセンスとなります。

スキューバダイビングするにはバディが必要となってくるのでもしかしたらいい出会いがあるかもしれません。

ライセンスは旅行会社のツアーでも取得できるプランもあり、これを利用すれば普通にやるよりも安くできたりします。

ツアーは私も利用し沖縄でライセンスを取得した経験もありおすすめです。海外の海でも有効なので興味があれば是非いってもらいたいです。

そこにはもっと素敵な出会いがあるかもしれません。

リンク沖縄のスキューバーダイビングおすすめスポット

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
初心者からスキューバダイビングの費用はいくらかかる?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事