ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

2016年父の日のギフトにぴったり!絶対喜ばれるおすすめの健康グッズ10選!

97cbc6c3b74b0d085c07263b9a316632_m

父の日
2016年 6月19日(日)

 母の日と比べると、どうしても忘れがちになってしまう父の日。

 また、母の日のカーネーションと異なり、父の日はこれといった定番ギフトがないため、何を贈ればいいのか分からない・・・という方も多いのではないでしょうか。

そんな時、健康グッズをプレゼントしてみてはいかがですか。

働き盛りのお父さまにとって、健康面は気になるところ。そこで、今回は父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ10選をご紹介します。

スポンサーリンク

父の日おすすめ健康グッズ10選

1.オムロン「歩数計」

シンプルな作りの万歩計です。

文字も大きく、過去の歩行記録がベスト3まで閲覧できるため、目標設定がしやすいのも人気の秘密です。

ポケットに入る大きさのため、持ち運びにも便利です。

2.ATEX「ルルドマッサージクッションV」

 特にデスクワークのお父さまにおすすめしたいのがこちらのマッサージクッションです。

ヒーター内臓のもみ玉で、血行を良くし、まるでサロンでマッサージを受けているかのような心地よさを体感していただけます。

電気代も気にならず、毎日1時間使ったとしても1ヵ月たったの14円。

カラーも男性でも抵抗なく使えるブラックやブラウンのため、おすすめです。

3.パナソニック「目もとエステ」

 パソコン等で目を酷使するお父さまにおすすめしたいのが、こちらの目元エステです。目元をじんわりと温めて血行を良くし、凝りや疲れを和らげます。

温度設定も3段階できるため、疲れ具合によって調整できるのも魅力ですよ。

4.コラントッテ「フレックスネックI」

 首や肩の血行促進、凝り改善に効くとして有名スポーツ選手の間でも人気の「フレックスネック」。装着後も目立たず、カラーバリエーションが豊富なのも人気の秘密です。

首や肩の凝りが気になるお父さまや趣味や仕事でからだを使うことが多いお父さまにおすすめです。

5.株式会社イモタニ「バランス&ツイストボードキュキュ」

 テレビでも紹介され、話題となっている「バランス&ツイストボードキュキュ」。

スポンサーリンク

 これひとつでストレッチやツイスト運動ができるほか、足つぼ刺激ではどこが効いているのかひとめで分かるような作りになっています。

ながら運動時のアイテムとして使えるため、忙しいお父さまにぴったりです。

6.株式会社イモタニ「シェイプストレッチャー」

 「バランス&ツイストボードキュキュ」よりもより足つぼに特化したのがこちらの商品です。

持ち運びにも便利で、イスに座りながら、寝ながら足に程よい刺激を与えることができますので、運動は苦手というお父さまにおすすめしたい商品です。

7.ヤマサ「ウォッチ万歩計」

 スポーツ好きのお父さまにおすすめしたいのが、こちらの腕時計型万歩計です。

 歩数や歩行距離のほか、消費カロリーやカレンダー、7日分の記録までさかのぼって見ることができます。また、防水機能もついていますので、スポーツジム内でも使えますよ。

8.オムロン「カラダスキャン」

 年に2回の健康診断は受けていても、なかなか日々の体重管理は難しいもの。

そんな時、おすすめしたいのがカラダスキャンです。
体重、体脂肪、内臓脂肪、BMIのほか、通常の体重計では計測できないような骨格筋率、からだ年齢、基礎代謝まで分かる優れもの。前回計測した体重との差も表示されますので体型維持の励みにもなりますよ。

9.オムロン「ねむり時間計」

 睡眠不足なわけでもないのに、最近疲れが取れないという時ってありますよね。

 そんな時におすすめしたいのがこちらの「ねむり時間計」です。枕元に置くだけで眠りのタイプを測定し、心地よい時間帯に起こしてくれるアラーム機能つき。カラーバリエーションも豊富ですので、お母さまと色違いで贈ってもよいかもしれませんね。

10.MTG「ボディーメイクシート」

 カイロプラクティックの技術と知識のもとつくられたこちらのシートは、正しい座り姿勢に導きます。

日頃デスクワークが多いお父さま、腰痛に悩まされているお父さまにおすすめの商品です。

まとめ

父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ10選、いかがでしたか。

母の日と違い、毎年何を贈れば良いのか悩まされることの多い父の日。

健康グッズはなかなか症状が悪化しない限り、自分自身で買う機会って少ないですよね。

お父さまの健康と長生きを願って、今年の父の日は健康グッズをプレゼントしてみてはいかがですか。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
2016年父の日のギフトにぴったり!絶対喜ばれるおすすめの健康グッズ10選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事