ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

父の日のプレゼント!失敗しないネクタイの選び方!

e7996f49767f59c8d54e988a48779bec_m

 父の日の定番プレゼントともいえるネクタイ。

しかし、どういった柄や色のものを贈ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

確かに、スーツでお仕事をしているお父さまにとってネクタイはそれだけで印象を決めるといっても過言ではありません。せっかく贈るのなら頻繁につけてもらいたいですよね。

そこで、今回は父の日に贈るネクタイの選び方のコツをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

失敗しない!ネクタイの選び方

32ea41b4e16cebf1a13e61b167cbade6_m

Point1 色

 色が変われば印象も変わるといっても過言ではないほどネクタイ選びに重要な「色」。

失敗しないためには、普段からお父さまのスーツやシャツの色をチェックするようにしてください。

紺や青はマジメ・誠実といったイメージ、紫はクリエイティブなイメージなど、色によって周りに与えるイメージはがらりと変わります。

スポンサーリンク

スーツやシャツと同系色で揃えればまとまりが出ますが、あえて普段お父さまがしないような色をプレゼントしてみるというのもおすすめですよ。

Point2 色の濃淡を考える

 ネクタイを選ぶ際は、スーツの色と同じか薄いものを、シャツよりも濃い色のネクタイを選ぶと全体のバランスが良くなります。

Point3 柄を選ぶ

 お父さまが働いている会社の雰囲気や業界によってどの柄まで可能かは変わってきます。比較的固めの業界なのであれば無地のものを、もう少し何かポイントが欲しいという方はストライプや小さめのドット柄がおすすめ。

少しカジュアルにはなりますが、チェック柄も若々しい印象になり良いですね。

Point4 素材を選ぶ

 ネクタイというとシルクが一般的ですが、リネンやウールなど最近はさまざまな素材を使用したネクタイがあります。

少しカジュアルにはなりますが、春夏向きのリネンを選べば爽やかな印象に、秋冬向きのウールを選べばシックで落ち着いた印象になりますよ。

 ただし、リネンもウールも業界によってはカジュアルになりすぎる可能性がありますので、お父さまの働いている業界が固めか、もしくはどこまでOKなのか分からないという場合は定番のシルクをおすすめします。

Point5 幅を選ぶ

 最近は、細身のネクタイの種類も増えています。

 若々しくオシャレな印象を与えがちな細身のネクタイですが、お父さま世代がすると安っぽくなってしまう可能性も。お父さまのスーツや業界、体格などを考慮して合う方を選ぶようにしてくださいね。

父の日の定番プレゼント、ネクタイの選び方のコツ、いかがでしたか。

毎日スーツで働くお父さまにとってネクタイはたくさんあっても困らないもの。

しかし、せっかく贈るのであれば頻繁につけてほしいと思うのが子ども心ですよね。

日頃からお父さまのスーツやシャツを観察して、好みのネクタイをさりげなくプレゼントしませんか。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
父の日のプレゼント!失敗しないネクタイの選び方!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事