ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

SONY超短焦点プロジェクターとスマホでどこでもシアタールームに!

d6960991e50969b6131f9ecd16c775f9_m

 テレビで映画を見るのも良いけれど、やっぱりなんだか雰囲気が出ない・・・という思いをしたことはありませんか。そんな映画好きの方におすすめしたいのが。SONYの「超短焦点プロジェクター」です。

 自宅にいながら、まるで映画館にいるかのような雰囲気を楽しめるこちら。映画はもちろん、自分で撮った写真や動画も楽しむことができます。

それでは、この「超短焦点プロジェクター」とはいったいどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

超短焦点プロジェクターとは

 「超短焦点プロジェクター」とは、壁やテーブルに映像を映し出すことができる、ポータブルプロジェクターです。

シンプルなデザインはお家のインテリアの邪魔をせず、片手で持ち運べるサイズのため、その都度映し出す場所を変えることができるのも人気の秘密です。

映画を見てホームシアターを楽しめるのはもちろん、スマートフォンに入っている写真や動画を映し出すこともできますので、家族でお子様の成長を見たり、友人と思い出に浸ったり・・・など、使い方はさまざま。

機械が苦手という女性でも簡単にセッティングできるのも魅力です。

超短焦点プロジェクターの連続使用可能時間は?

 コンパクトサイズでインテリアの邪魔をしない超短焦点プロジェクターですが、小さい本体ながらもバッテリーとスピーカー内蔵されている本格派。

 2時間連続使用可能ですので、映画1本分ぐらいは一度に楽しめることになります。

何インチまで映写可能?

映画館の醍醐味といえば、臨場感溢れるサウンドと、大きな迫力ある画面ですよね。

超短焦点プロジェクターは、独自のレンズと光学モジュールにより壁際に置くだけで22インチから最大80インチまで映し出すことができます。

これまでのプロジェクターの場合、大きく映し出そうと思うとかなり距離を離さなければなりませんでしたが、超短焦点プロジェクターの場合は壁からたった28㎝離すだけでOK。

余計なスペースを取らず、自宅でホームシアター気分を味わえますよ。

超短焦点プロジェクターの使い方

 超短焦点プロジェクターの魅力は分かったものの、具体的にどのように使用すれば良いのでしょうか。超短焦点プロジェクターには、リモコンがありません。

スポンサーリンク

 そのかわり、スマートフォン向けの専用アプリが提供されており、スマートフォンでコントロールすることになります。その専用アプリを使用すれば、スマートフォンに保存されている写真や動画をプロジェクターに映し出すことができるのです。

その他、時計や天気予報などの機能を活用することもできますよ。この場合、スマートフォンの電源を落としても超短焦点プロジェクターは内蔵メモリに転送されるため、そのまま楽しむことができます。

この超短焦点プロジェクター、Wi-Fiなどの無線環境がもともとあれば直接スマートフォンからプロジェクターを通して映像を映し出せます。しかし、ご自宅に無線環境がないという場合も心配いりません。

超短焦点プロジェクター同封の無線環境を備えるワイヤレスユニットがついており、本体と立てて並べるだけで無線環境が整います。

また、一度専用アプリを取得すればそのスマートフォンはリモコンとして機能するため、その後はスマートフォンを近付ければ自動的に電源が入り、離れるとスタンバイモードに切りかわるという仕組みになっています。

超短焦点プロジェクターの楽しみ方

615678bc3c7ec1d925cbab813b296c2b_m

 写真や動画が楽しめることは分かったものの、具体的にどのように活用すればよいのでしょうか。

1.映画を楽しむ

 片手で簡単に運べるコンパクトさながらも、迫力のサウンドで臨場感ある映像を楽しめる超短焦点プロジェクター。

自宅のお気に入りのスペースで、美味しいコーヒーとともに映画を楽しむのもおすすめです。

2.スマートフォンのアプリと連動させる

 スマートフォンのGPS機能から取得した天気と連動してリアルタイムで天気映像を映し出すことができるほか、写真のスライドショーやスマートフォンに保存されている動画も楽しむことができます。

3.仕事にも活用できる

 壁はもちろん、テーブルやデスクなどちょっとしたスペースにも映し出すことができる「超短焦点プロジェクター」。

パワーポイントや会議資料など、オフィスでも活用することができます。学校やオフィスのプロジェクターというとかさばるイメージがありますが、これは急な場所移動にも簡単に対応可能。

従来のプロジェクターの「不便」といった概念を覆してくれますよ。

リンク【送料無料】ソニーポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1(LSPXP1)

まとめ

 自宅にいながら、まるで映画館にいるかのような臨場感が楽しめる「超短焦点プロジェクター」、いかがでしたか。

映画や写真のスライドショーなどプライベートな場面で活用するのはもちろん、会議資料を映し出したりなど、オフィシャルな場でも使える「超短焦点プロジェクター」。

なにより持ち運びに便利なのが魅力ですよね。

インテリアにさっと馴染む「超短焦点プロジェクター」で、自宅でホームシアター気分を味わってみませんか。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
SONY超短焦点プロジェクターとスマホでどこでもシアタールームに!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事