ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

【ガリガリ君】赤城乳業工場見学!できたてのアイスが食べ放題!予約は必須!見学後の観光プランを紹介!

赤城乳業工場見学

 そのリーズナブルな料金と美味しさ、そして最近では普通の人では思いつかないようなユニークなフレーバーが話題となっているアイス、ガリガリ君。

誰しも一度は何らかの味を食べたことがあるのではないでしょうか。

そこで、今回は子供から大人にまで愛される日本のアイス代表ともいえるガリガリ君を製造する赤城乳業の工場見学の魅力にせまりたいと思います。アイス好きの方は必見ですよ。

スポンサーリンク

ガリガリ君工場見学の内容

 30年以上にもわたるロングセラー商品のガリガリ君。

そんな人気商品の製造工程を見られる工場は、埼玉県本庄市にあるのだとか。

 広大な敷地でひと際目を引くガリガリ君の工場では、大きなガリガリ君の看板と巨大人形がお出迎え。パンフレットを記念のポストカードをもらうと、まずはガリガリ君をはじめとする赤城乳業の商品の展示を見学します。

昔懐かしい商品に思わずテンションがあがってしまうかも?

ガリガリ君工場見学イメージ
出典:http://news.ameba.jp

 その後、工場見学の前にオリエンテーションが行われ、そこで赤城乳業の歴史やガリガリ君の誕生秘話などの話を聞き、製造工程の見学へむかいます。

工場見学では、ガラス越しに原料の混ぜ合わせから包装まで一連の流れを見ることができますよ。
製造工程を見学した後は、工場内の「ガリガリ君広場」にて、アイスの試食やグッズ販売が。

アイスはガリガリ君をはじめ、赤城乳業の人気商品がずらり。30分食べ放題で冷えた体にお湯のサーバーが用意されているのも嬉しいですね。

見どころ

 一連の製造工程を見られるのはもちろんですが、この工場見学のみどころはなんといっても「ガリガリ君広場」。

アイスの試食はもちろんのこと、ここでしか手に入らないグッズの販売や無料のUFOキャッチャーも用意されています。

スポンサーリンク

また、工場見学はガイドさんによる案内時間が決まっているため、時間までの待合スペースにガリガリ君のコミックなどが用意されているのも、ガリガリ君ファンにはたまりませんね。

ガリガリ君の工場見学は予約が必須!人気の為当選は難しいかも!

ガリガリ君の工場見学はインターネットか往復はがきでの申し込みとなります。

いずれも受付期間が決められており、見学ご希望月の3ヶ月前の1日から、2ヶ月前の20日までとなっています。

インターネット予約の場合は、当選の場合前月10日までにメールにてお知らせがきます。当選・落選の確認は、申し込み後に届く「当選確認画面URL」より確認ができます。

往復はがきの場合は、見学希望月の前月10日までに返信はがきにてお知らせが届きます。

定員は1回につき20名、料金は無料で見学所要時間は約90分です。

工場見学は基本的に工場の休業日等を除き毎日実施されているようですが、予約状況については都度ホームページにアップされていますので、そちらをチェックしてくださいね。

予約詳細http://www.akagi.com

ガリガリ君工場見学のお土産

 工場見学者限定でお土産としてもらえるクリアファイルと消しゴムのセットはもちろん、バラまき土産としてはガリガリ君鉛筆(1本¥64~)も人気。

その他、その日によって変わる「工場限定セット」(¥864)はせっかく来たのならば買って帰りたいですね。

お土産を販売している広場では、ガリガリ君プリクラもありますので、記念に1枚撮ってみてもよいかもしれませんね。

工場見学後、周辺の観光プラン

旧石器や古墳など歴史溢れる埼玉県本庄市。

ガリガリ君工場見学でお腹も満足し、少しからだが冷たくなったと感じたら温浴施設「湯かっこ」でからだを温めませんか。

温水プールや子供向けの幼児プールのほか、露天風呂やサウナ、リラクゼーションサロンなど子供から大人まで1日中楽しめる施設です。

JR高崎線本庄駅から徒歩約20分。ガリガリ君の工場からは一度タクシーでJR高崎線本庄駅まで戻り(所要時間約20分)、そこから徒歩約20分で到着。

10:00~22:00まで開いているため、ゆっくりと寛げますよ。

ガリガリ君を製造する赤城乳業工場見学の内容と見どころ、いかがでしたか?

 国民的人気を誇るアイスのガリガリ君。試食はもちろんのこと、製造工程や限定フレーバーの展示を楽しめたり、グッズが豊富なのも嬉しいですよね。

工場のある埼玉県本庄市は、春さきは桜のスポットとしても有名ですので、その時期に足を運んでみるのも良いかもしれません。

いずれにしても人気の工場なのでお早めのご予約をおすすめします。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
【ガリガリ君】赤城乳業工場見学!できたてのアイスが食べ放題!予約は必須!見学後の観光プランを紹介!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事