ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

コカ・コーラ工場見学!工場ごとに限定グッズあり!見学後の観光プランも紹介!

コカ・コーラ工場見学

 工場見学というと、大人はもちろん、製造工程や歴史、環境保全への取り組みなどの話を聞けることから、子供にも良い機会になりますよね。

なかでも親子での工場見学におすすめしたいのがコカコーラです。大人から子供までみんなに愛されるコーラ。

そこで、今回はコカコーラの工場見学について、その内容や見どころをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コカコーラ工場見学の内容

 コカコーラでは北は北海道から南は宮崎まで、ほぼ全国で工場見学をすることができます。

個人での見学なのか、団体での見学なのか、缶製品の製造を見るかペットボトルの製造を見るか、お土産があるかなど目的によって見学できる工場は変わってきます。

今回はそのなかでも全てを網羅している多摩工場を例に、コカコーラの工場見学について、詳しくご紹介したいと思います。

 多摩工場ではガラス越しにコカコーラの瓶やコーヒー、お茶やペットボトルなど様々な製品の製造工程を間近で見ることができます。

スポンサーリンク

その他、コカコーラの歴史について学べるDVD上映のほか、制服の試着、コカコーラにまつわるクイズなど、子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさん。もちろん、見学後はお待ちかねの試飲が楽しめます。

コカ・コーラ工場見学の見どころ

 コカコーラ多摩工場での魅力は間近で見れる商品ラインナップの豊富さと、工場見学では珍しく、制服の試着ができるところ。

試着後は記念写真の撮影も可能です。親子で楽しめる仕掛けがたくさんありますよ。

コカ・コーラ工場見学の予約

 コカコーラの工場見学は毎週月曜日から金曜日の10:00、11:00、14:00の1日3回、1回につき約60分のツアーとなります。

見学は2名から実施可能で、料金は無料です。

予約は電話受付のみ、希望日の2ヵ月前から1週間前まで受け付けていますが、2か月前が休業日にあたる場合は、その翌日から受け付けとなりますので注意してくださいね。

尚、実際の予約は電話のみですが、空き状況に関してはインターネットでも確認できますよ。

予約詳細 https://www.ccej.co.jp

コカ・コーラの工場見学のお土産

 残念ながらグッズ売店はありませんが、注目は各工場によって異なる限定のお土産です。

多摩工場ではオリジナル缶バッチが、蔵王(宮城県)ではロゴ入りミニタオルと飲み物、小松(愛媛)工場では“コンツアーボトル”を模したキーホルダーと、その時に応じた詰めたてのフレッシュなコカコーラ製品など。

色々な工場に行って集めてみるのも楽しいですね。

コカ・コーラ工場見学後、周辺の観光プラン

 コカコーラ多摩工場へは西武池袋線清瀬駅もしくは東久留米駅から路線バスにて東久留米総合高校または八幡1丁目にて下車。

周辺は観光スポットではありませんが、工場見学後は西武池袋線で池袋まで戻れば(所要時間約25分)、徒歩10分ほどでサンシャイン水族館が、池袋から山手線に乗れば渋谷や原宿までも30分とかからないため、日本初上陸のお店などご家族で東京観光を楽しめますよ。

コカコーラ工場見学のみどころ、いかがでしたか?

コカコーラの工場見学の魅力はなんといっても子供から大人まで楽しめるところ。見学料が無料なのも嬉しいですよね。

週末や夏休みなど、コカコーラの工場見学でご家族のきずなをより一層深めませんか。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
コカ・コーラ工場見学!工場ごとに限定グッズあり!見学後の観光プランも紹介!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事