ニューバランス初心者が困る品番の意味!買って失敗しない定番のスニーカーおすすめ3シリーズ!

 ニューバランスは世界的にも有名な靴のブランドです。オシャレな人の代名詞ともなっているニューバランス。

その靴の履き口の部分に、謎の英数字が書かれています。このアルファベットや数字には何か意味があるのでしょうか?

何を示す番号なのでしょうか。このニューバランスの謎の英数字の意味を明らかにしていきます。

スポンサーリンク



ニューバランスの英数字が示すものは品番?

 ニューバランスの靴の履き口部に書かれている英数字は、ニューバランスの靴の品番を表しています。

1.先頭英字は製造された国や靴の使用目的を表示

製造国表記

MModel Number正規の製造ラインで製造。アメリカ又はイギリスで製造された高級モデル
CMClassic Model Mの廉価版・復刻版 中国又は東南アジアで製造されたモデル
UKイギリスで考案され製造されたモデル
J日本で考案され製造されたモデル

使用目的

MRMen’s Running 男性用ランニング用モデル
WRWomen’s Running 女性用ランニング用モデル
KJKid’s Jogging 子ども用ジョギングモデル
MWMen’s Walking 男性用ウォーキング用モデル
WWWomen’s Walking 女性用ウォーキング用モデル

2.数字は使用目的を表示

400番ランニングシューズを中心とした細身のモデル
500番トレイルランニング系 アウトドアでもOKと言うニューバランスの定番
900番ロードランニング系 990シリーズは1000点満点中990点 履き心地を重視したモデル
1000~2000番ニューバランスのフラッグシップモデル。ニューバランスのテクノロジーを使用している。高級モデルに多いナンバー

3.カラーと素材を表示

NVネイビー
DGダークグレー
GRグレーレッド
GNグレーネイビー
NRネイビーレッド
BKブラック
RWSレッド&ホワイト スエード素材

これ以外にも多くのカラーバリエーションが存在します。


MW585BK と記述されている場合
Men’s Walking(男性用ウォーキング用モデル)トレイルランニング系 黒色

と言う品物になります。

ニューバランスの高級モデルの値段

 ニューバランスの靴のラインナップの豊富さは他メーカーよりも充実しており、常にファッションとスポーツを視野にいれている靴が多いです。

高級モデルになるとファッション性+はき心地+スポーツ性全てで最高品質です。

M2040価格40000円
M1300BER価格46000円
M1400JWT価格27000円
M1500FB価格34000円

各高級モデルの品番で高額のものを選択しました。価格もなさがら品質や技術の高さがわかるモデルです。

スポンサーリンク

初めてニューバランスの靴を購入する場合の定番でおすすめ

 

優れたデザイン性に加えてスポーツ性も高いニューバランスの靴です。初めて購入される方にはどれがおすすめなのか、わからないと思います。

そこで、ニューバランスのおすすめをいくつか紹介します。

496シリーズ

特徴的なデザインでありながらスポーティーな印象ですが、ファッション性にもたけているシリーズです。

574シリーズ

高級モデルの576シリーズの廉価版。初めてニューバランスの靴を購入する方には価格面でもおすすめです。

996シリーズ

先がスリムになっているのが特徴です。シンプルなデザインでどんないでたちにも相性はバッチリです。

3シリーズを紹介しました。どれもニューバランスの靴のなかでも人気が高く、愛用者も多いです。

自分のスタイルに合ったものが確実に見つかります。

 ただ、定番で人気ということもあって、人とかぶってしまいがちです。被るのが嫌という人は、事前に友達が持っていないかリサーチすることも必要です。

まとめ

 今回はニューバランスの靴を紹介しました。ニューバランスの靴と言えば、最先端のファッションにも適応できる優れたデザイン性。

それに、シリーズごとに用途にあった物を選べる品数の豊富さ。最先端技術を取り入れ、高品質な靴ばかりです。

ちょっとカジュアルでオシャレして出掛けるには必須のアイテムではないでしょうか。

スポンサーリンク