ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

富士急ハイランド混雑回避技!渋滞に巻き込まれない交通アクセスやアトラクションをスムーズに乗る方法!

a2d0231c904dc704475ad025322a39d2_m (1)

 山梨県富士吉田市にある富士急ハイランド。背後には日本一の山、富士山がそびえており近くには河口湖を始めとする観光施設が多くあります。

観光地として名高い河口湖は、週末となると多くの観光客が押し寄せてきます。当然、富士急ハイランドも河口湖周辺の観光スポットですから、晴れた週末は4大絶叫系コースターを目当てに多くの若者たちが集まってきます。

スポンサーリンク

富士急ハイランドでの混雑回避方法(入場編)

 富士急ハイランドにどの交通手段で行けばよいのかを決めておくことが第一段階です。

それはアトラクションに並ぶ時間を減らす為の策ともいえます。富士急ハイランドの人気アトラクションは平日でも1時間は確実に並びます。

それに加え週末の土日の場合は1つのアトラクションで4~5時間も並ぶ事が多々あります。誰もがそんなに並びたくはありませんよね。

どの交通機関を使うか!?

 公共機関を使うと開園前に到着する事が出来ない場合もあります。

1.高速バスを利用する

 新宿6時発の高速バスを使う方法。中央自動車道の混み具合が全くない状態で7時30分くらいに富士急ハイランドに到着します。

2.JR中央本線経由

 こちらも都心部からだと、朝の6時台の電車に乗らないと開園前に到着する事はありません。

3.自動車

 中央自動車道で本線から河口湖線に乗り換えしますが、週末の土日の中央自動車道下り方面は談合坂SAや小仏トンネル・元八王子バス停・八王子料金所付近でかなりの渋滞になります。

この渋滞に巻き込まれたくない場合は、遅くても7時前後に八王子料金所を通過する必要があります。

富士急ハイランドの駐車場は午前4時に開門されています。

富士急ハイランドに入場する為には、当日相当朝早くからの移動を行わないと開園前には到着することができません。

開園前に到着しても、チケット売り場で並んでいてはやはり4大絶叫系アトラクションに並ばず乗る事はできません。

ゴールデンウィークやお盆時期ではチケットを購入するだけで1時間以上もならばないと買えない状況にもなります。

チケット購入で混雑回避をする

 富士急ハイランドに行く事が決まっているのでしたら、事前にコンビニ等の端末でフリーパスを購入する事が出来ます。コンビニでフリーパスを購入すると若干ではありますが、フリーパスを安く購入する事が出来ます。

スポンサーリンク

事前にフリーパスを購入している場合は、顔写真を撮らなくても入口をスルーできます。ここで実に大きく差を付けられます。

アトラクションの混雑回避

 事前のフリーパス購入でチケット売り場の混雑をスルーする事ができたら次に回避したい混雑はアトラクションです。

特に人気の4大絶叫系アトラクションには我先にと皆さんが向います。4つとも全て回避できる訳ではありませんが、一応4大絶叫系アトラクションの一つでも混雑回避してすぐに乗りたいものです。

 富士急ハイランドには2つの入場門があります。第一入場門は車やバスで来られた場合に使用、第二入場門は電車で来た場合に使用します。

富士急ハイランドでは、考え抜かれたアトラクションの配置になっています。

第一入場口

 「FUJIYAMA」「ドドンパ」「高飛車」の並び口が入場口の近くにあります。

ここは迷わず「ドドンパ」に並びましょう。

ドドンパ」がなぜ一番なのか?それは、乗車人数が8名と言う少なさのためです。この乗車人数の少なさが大行列にも繋がっています。

この「ドドンパ」に乗る事が第一優先事項です。「ドドンパ」を乗り終えたら「FUJIYAMA」「高飛車」の順に並ぶのが一番早い方法かもしれません。

第二入場口

 こちらの入場口のそばには「ええじゃないか」の並び口が近いので、有無を言わさず並びましょう。

「絶凶・戦慄迷宮」は営業開始時間が異なる場合もあるので、事前に調べておく必要があります。

これだけでも、あまり並ばずに4大絶叫系アトラクションの1つに乗る事が可能になります。

混雑回避の切り札 「絶叫優先券」

 フリーパスの他にプラス料金を支払って、長蛇の列に並ばなくても良いシステム。1回1000円支払うが、2~3時間待ちで時間を費やしたくない場合には、かなり有効的です。

 但し、9つのアトラクションにそれぞれ「絶叫優先券」があり、それぞれ販売枚数も決まっていますので、財布に余裕があるなら購入した方が確実に混雑を回避できます。

 但し、この「絶叫優先券」はキャンセルが効かないため、風が強くてアトラクションが運行していない、そんなに並んでいなかった等でのキャンセルは出来ませんので、周りの状況を良く確認してからお買い求めてください。

 混雑回避の方法の最後としてスマホアプリの富士急ハイランドをDLしておくと、各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで分かります。

この待ち時間を見ながら行動することで、意外とスムーズにアトラクションに乗れたりもしますよ。

 いかがでしたか?

 富士急ハイランドで混雑回避の方法を紹介しました。並ぶのは誰もが嫌なものですが、まだ付き合っていない友達以上恋人未満の方々には調度良い親密になれる時間なのではないでしょうか。

遊園地に折角きたのだから並んでいるだけではつまらないものですが、家族団らんの一つと思って並ぶことで、子どもたちとなかなか会話の時間が取れないお父さんにも会話の時間がとれるかもしれません。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
富士急ハイランド混雑回避技!渋滞に巻き込まれない交通アクセスやアトラクションをスムーズに乗る方法!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事